※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

妊娠出産後、孤独を感じる27歳主婦が友達を作りたいがコロナで難しい。時間的にも合わない状況でお友達の作り方がわからない。どうしたらいいでしょうか。

嫁いできて誰もいない状況で妊娠出産。
もともと人付き合いはそんなに上手じゃないけど
出産して自分なにりに少し余裕ができてきたから
嫁ぎ先でもお友達がほしいな〜って思いました。
児童館などの手もありますがコロナで閉館中。
コロナで実家にも帰れないし自分は今は主婦で家にいて
友達はだいたい仕事してるから時間的に合わない。
なんか孤独な感じ😵‍💫 この状況でもお友達作りって
どうするんですかね🥺 27歳ですがこの歳になってお友達の作り方がわかりません🤣🤣

コメント

みくろ

わかりすぎます…😭
私も地元から離れ、旦那しか知ってる人もおらず、暫く仕事はしてましたが、もう辞めてしまったので連絡取ってる人も居ないし、ママ友もどうやって作ったらいいのかわからず…😭

• m

m

ですよねですよねぇ😭 
    友達いなくても何となくやっていけてましたが、子供産まれてからお話したいなーって気分になってきました笑 
    ですが学生の時みたいに友達、、作り方わからん!って葛藤してます笑

• 8月19日
  • みくろ

みくろ

ホントです😭
    最近、下の子が産まれて、病院行ったり、保健師さんと話したりするんですが、凄い長々と話してしまって、私このままじゃお話しに病院に行ってるおじいちゃんおばあちゃんとか、コールセンターに長電話しちゃうオバちゃんみたくなってしまいそうです😫

• 8月19日
  • m

m

保健師さんほんとに優しいしはなしきいてすれますよね😭 在宅訪問でしかまだお話してないですが凄く私もおしゃべりしちゃいました!笑
    すみません笑っちゃいました🤣でも少しでも気が紛れればそれでいいですよね♪

• 8月19日
ぼーいずまま

なんか年取ると友達作るのハードル高く感じますよね。゚(゚´ω`゚)゚。
学生時代とかは何も考えず気付いたら友達ってできてたのに、、。
私も子供産まれてからの友達っていないです。
作りたいんですけどコロナもあってうまくいかないです^_^;

• m

m

高いですよね🤣 大人になってから微妙に話すのも気を使いそうだし保育園や幼稚園いけばママ友もできるとは思うんですけどね💦笑
    コロナだと制限されますしね😭

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

そうですかね?
今はコロナなので外出もしにくいですが、それまでは割とどんどん外に出てお話したりして友達作ってましたよ☀
しょっちゅう遊んだりしてワイワイと🎶
ただコロナの時期なら難しいですよね💦

• m

m

嫁いだすぐにコロナが出たので余裕もなくって感じでした💦 前みたいに気軽に外に出て遊べる日がくればいいんですけどね😭😭

• 8月19日