※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊娠・出産

前回の出産がつらかったため、今回の帝王切開での痛みについて心配しています。手術後の痛みを点滴や飲み薬で乗り切れるか不安です。経験談を聞かせてください。

二人目も帝王切開で出産する予定です!
前回出産した病院がスパルタだったため、今回出産する病院を変えようか悩んでいます。

今通っている病院に聞いたところ、術後すぐ背中に入っている麻酔を抜いて点滴や飲み薬の痛み止めに切り替えるそうです。その方法で手術後乗り切った方いらっしゃいますか?術後の痛みはいかがでしたが?
前回は手術翌朝まで麻酔が入っていて麻酔のボタンをずっと押していたのですが、それでも痛かったので点滴や飲み薬のみで我慢できるか心配になっています😭

いろいろな方の経験談をお聞きしたいです。
コメントお待ちしております

コメント

ぬん

1人目も2人目も術後麻酔なかったです!
術後はもう痛すぎて息するだけで必死でしたがなんとか乗り切りましたよ!
次の日朝から歩行開始でした!👌なんとかなりますよ!

• ぺぺ

ぺぺ

コメントありがとうございます!
    やはりない病院もあるんですね。一晩は麻酔してても術後は激痛で寝れなかったでふ。なので今から怖くて😂
    病院によって方針が全然違うので要検討したいと思います😊

• 8月21日

私も術後すぐ抜かれたのか麻酔が切れた時はもうそれはそれは激痛でした😂🌀

我慢できるかっていうかするしかなかったので気合いでした😮‍💨

• ぺぺ

ぺぺ

気合いですよね😭
    一晩麻酔があっても少量ずつなので時間が経つごとにどんどん激痛になっていった記憶があります。
    1人目と2人目は同じ病院で出産予定ですか?

• 8月21日

退会ユーザー

別病院です!
    なのでどうなるかハラハラです🥺

• 8月21日