※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

口唇口蓋裂のお子さんを持つママさん、直母乳できていますか?NICUの頃から哺乳瓶に慣れてしまい、直母拒否で2ヶ月。吸う力がないようで、おっぱいが吸えず困っています。皆さんはどうですか?

口唇口蓋裂のお子さんを持つママさん、直母乳できていますか❓わたしのベビーはNICUの頃から楽な哺乳瓶に慣れてしまい、直母拒否でもう2ヶ月になりそうです😢

口唇口蓋裂用の哺乳瓶を使い続けていたせいか、吸う力が全くないように見えます。
ハミハミって噛むことで哺乳瓶からミルクを出してる感じです。
ですから、吸わないと出ないおっぱいは3秒くらいでチガウー!って泣いちゃいます😢

皆さんはどうですか?

コメント

ママリ

出産直後は直母できていましたが、時間がかかるのと上の子がいるので、P型哺乳瓶であげてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    哺乳瓶のほうが効率いいですか?4ヶ月…搾乳、大変ですよね😢

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    効率いいかどうかはわからないですが、体重がなかなか増えないので哺乳瓶だといくら飲んだか把握できるので、哺乳瓶にしてます!
    直母してた頃は息子が嫉妬してきたのもあります💦

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!哺乳瓶のメリットはそこですね☺️

    嫉妬は確かにかわいそうですもんね💦
    回答ありがとうございます😊

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    特に第一期の口唇裂手術のためには体重を増やさなくてはいけないので、目に見える方が助かってます!
    来週手術です☺️

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに体重は気にしていますっ
    来週なんですね!応援しています🥺

    息子は10月第一手術ですっ

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

同じ状況でした!おっぱい拒否されるの悲しいですよね、、

普通の哺乳瓶も時間をかければ飲めたのですが、
すごく時間がかかるからママの身体がもたなくなると言われて口唇口蓋裂用に割り切りました!

手術を控えて体重のノルマもあったので、ちゃんと飲んでほしくてやむ無しでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣かれるとこっちが悲しくなりますよね😭
    哺乳瓶から飲んでくれるだけでも万歳と思うしかないですねっ

    • 8月19日
ar*

口唇口蓋裂で生まれしばらく直母頑張ってましたが全然飲めませんでした。
4ヶ月まで搾乳&ミルクでしたがそれ以降は完ミです🥲
楽ですけど完母の友だち見ると羨ましい( ߹꒳߹ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり直母は難しいですよね😭
    ほんと、完母が羨ましいです…

    • 8月19日
deleted user

我が子は直母は出来ず専用の哺乳瓶で飲んでいます。
最初は搾乳したりしてあげてましたが、上の子いて時間がなかなか取れないので完ミにしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなりますよね🥺ありがとうございますっ

    • 8月21日
ゆきんこ

まもなく5ヶ月になる息子も直母はできないため、産まれてからずっと搾乳し専用の哺乳瓶で授乳しています😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり直母できている人はほとんどいないみたいですね💦ありがとうございます!

    • 8月21日