※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🦖
子育て・グッズ

5ヶ月未満でも離乳食は始めてもいいですか?5ヶ月から始めた方いますか?

質問です。
まだ5ヶ月になっていないのですが、離乳食って始めてもいいのでしょうか?
大人のご飯にすごく興味あるみたいでスプーンを口に持ってくとパクパクしてなんだか食べられそうな気がして🤔💭
5ヶ月前から始めた方いらっしゃいますか?
それともちゃんと5ヶ月から始めた方いいんですかね?

コメント

1週間早いくらいだったら問題なさそうですが、1ヶ月早くとかだったらまだ消化器官がきちんと成長してない可能性もあるので私ならやめときます💦

• まま🦖

まま🦖

10日くらい早いです🤔!

• 8月19日
ママリ🔰

食べる意欲だけの問題でないので、上の方と同じく、消化器官がまだ未熟だと思うので、早くて5ヶ月からスタートかなと思います。

• まま🦖

まま🦖

なるほど...
    そうなんですね😭

• 8月19日

そんなに急ぎすぎてもメリットはないのでお勧めはしないです😅
どうしても何かあげたいなら白湯やお茶をスプーンで飲ませて練習するのはどうですか?

• まま🦖

まま🦖

返信遅れてしまいすみません。焦る必要ないなと思ったので5ヶ月過ぎてからにしたいと思います。

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

食べれそうでも
胃腸や、消化器官が整ってないので
5ヶ月が無難だと思いますー!

• まま🦖

まま🦖

返信遅れてしまいすみません。焦る必要ないなーと自分て改めて思ったので5ヶ月過ぎてから始めたいと思います!

• 8月27日