※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✩°。⋆
ココロ・悩み

コロナワクチンの副作用について不安を感じている方がいます。知りたいのは、なぜワクチンを打たない選択をしているのかです。周囲で高熱が出る例もあるようです。

コロナワクチン副作用出る確率高すぎませんか?😂
周りで打った人ほぼ高熱出てるんですど、、、、
ちなみに私は打たない派なんですが、、
打たない方なぜ打たないか知りたいです☺️🙏🏻

コメント

うに👶🌈

今のところ、周りの60歳以上はファイザー2回接種して熱もなし。20代と30代のファイザー&モデルナ接種組はいずれも38℃近い熱が翌日のみ。腕上がらない、痛い。といった症状です。
打たない友人の言い分としては「なるときは何やっても感染する」「大事な大会があるので接種見送り」でした。

はじめてのママリ🔰

モデルナだと9割以上副反応出ますね!
わたしも39度出ました。でもまぁ、半日寝たら復活しました✨
私の会社で隣の席の人 打たない派でした。
理由は なんとなく(うまく言い表せないけどなんとなく不安) だそうで…
今、コロナ罹患して2歳の娘さん、妊婦の奥さん共々自宅療養中です😭

隣の席だったのでPCR検査受けたり消毒したり、夏休みが丸潰れでした😩

モデルナだと副反応で高熱出やすいと聞きました💦

私は20代前半で、周りの子はやっぱ副反応が怖いとかで様子見の人が多いです。
打たないのに遊びまわってる人多いのでイラつきます😅