※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くすくす
サプリ・健康

ロキソニンを飲んだ後の症状についての相談です。昨日の夕方から少し頭…

ロキソニンを飲んだ後の症状についての相談です。

昨日の夕方から少し頭痛があり、22時頃から我慢できない程の痛みになりました。
頭痛とともに後頭部から頸筋にかけての鈍痛(倦怠感?)があり、息苦しさと悪寒と一度嘔吐しました。
発熱などの風邪症状はありません。
どうしても痛みで眠れず、授乳を中止する覚悟でロキソニンを飲みました。
肩凝りからの痛みなのかと思い頸筋をホットアイマスクで温めていると暫く経ってようやく眠る事ができました。

しかし、朝起きたら尋常ではないくらい両目の上瞼と下瞼がブヨブヨに腫れ上がっててびっくりしました。

ネットで調べたら、『薬物アレルギー』『すぐに病院に』というワードが出てきて不安です。

まだ身体も本調子ではなく、子供を二人連れて病院に行く元気はありません。
とはいえ、家族が帰ってきてから時間外で診察を受けるほどのものかも分かりません。
また我慢出来ないほどの頭痛に襲われた時に薬を飲むのも怖いです。
皆さんならどうされますか?

コメント

aaya

早急に家族に連絡して仕事等を早退して貰って子供達を見てもらい
病院に行った方がいいですよ。
アレルギーなら酷いとアナフィラキシーショックになり死にます。
小さい子がいて倒れて亡くなるなんて嫌ですよね?
アレルギー症状が出ても薬が有ればなんとかなりますが
薬がないと大変です。

• くすくす

くすくす

先程病院へ行ってきました。
    ロキソニンでアレルギーが出たようです。
    今後はロキソニンは飲まないように指導されました。
    行ってよかったです。ありがとうございました。

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

私もロキソニンのアレルギーがあります。
ロキソニン飲むと、蚊に刺されたようなぷくっとしたものが顔に出ます!
それからは、痛み止めはロキソニンとは違う成分のものを飲んでます!例えばカロナールとか。

• くすくす

くすくす

カロナールを医師からも勧められました。効き目は弱くなると言われて少し不安も残りますが…。
    あまりロキソニンでアレルギーを聞いたことがなかったので、他の方の声を聞けて少しホッとしました。
    ありがとうございます。

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カロナールは子供にも出される位なので、効き目はやはり弱いですけど飲まないよりは全然ましですよ☺️
    風邪引いて病院に行ったり、歯医者や整形外科、あらゆる所で結構ロキソニン出されること多いと思うので、必ず問診票にはロキソニンにアレルギーがあることを書いた方がいいですよ!

でも原因が分かって良かったです✨
    お大事にしてください😌

• 8月19日