※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

皆さんペットは何を買ってますか🤔🤍?マイホームを持ったので子供の頃から…

皆さんペットは何を買ってますか🤔🤍?

マイホームを持ったので子供の頃からの夢で
本当は犬を飼いたいんですが
亡くなってしまう事を考えると踏み切れなくて🥲

今旦那がよく分からない熱帯魚は飼ってます🐟笑
見た目がドジョウみたいで、、、🐟笑


オススメのペットは?などといったら
命なので言葉が違うかもですが、、
今何を買ってるか知りたいです🥺💓
子供の時なにか飼ってたらそれも教えて下さい💓👌🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

ハムスター、インコ、金魚ですかね?

金魚も可愛い種類がたくさんいるので見てみてください☺️

  • ゆ

    金魚飼いたいんですがドジョウみたいなのが丸呑みしちゃうんです😂笑
    別の水槽で金魚だけ私が飼うのもいいですね🥰笑

    • 8月19日
くろすけ

実家では小学生の頃にハムスター、中学生からは猫を飼ってました!
今、猫を2匹飼ってます😸♡

  • ゆ

    猫ちゃん派なんですね♡可愛いですよね猫も🥰💓
    ハムスター夜に走り回るのうるさいって聞いたんですが覚えてたらでいいんですけど気にならない程度ですか🤔🤍?

    • 8月19日
  • くろすけ

    くろすけ


    犬も好きなんですけど、猫に比べるとお金もかかるので、、😂💦
    同じ部屋で寝るとやっぱりうるさいと思います😅

    • 8月19日
ママリ

ハムスター、犬、ネコ、金魚、ザリガニ、亀…
色々飼育してました😊
今も犬と猫は実家にいます😌

  • ゆ

    すごい沢山飼ってたんですね🤍🤍
    ハムスター人気ですね💓👌🏻
    懐いてくれたりとかはあるんですか🤔🤍??

    • 8月19日
マヤ

犬、ネコ、ハムスター、鳥、熱帯魚、金魚、メダカ、川魚、海水魚等をこれまでに飼ってました😊

今は犬と熱帯魚、メダカ、子供と川遊びで採ってきた川魚やカニ、ドジョウを飼ってます😊

  • ゆ

    めちゃくちゃ沢山😳🤍🤍
    確かに今熱帯魚なんですけど
    川魚とかだったら子供がとってきたの飼えたりしますね🥺💓💓!!

    • 8月19日
ぼんぼん🍑

子供の頃は、
犬(ポメラニアン )
ハムスター
文鳥
を飼ってました😄

ハムスターや文鳥は亡くなって終わりでしたが、
犬はやはり思い入れが強くて、1年後にまたポメラニアン をかいました。
その頃私は結婚で家を出ましたが…
またその一年後に2匹目のポメラニアン が実家に来ました😂

  • ゆ

    犬猫はほかのペットに比べるとやっぱり思い入れ強くなりますよね😭
    ご結婚でおうち出てさみしくなっちゃったんですかね🤣💓

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

犬飼ってます!
亡くなってしまうって
生き物なので皆んないつかは
亡くなりますよ…

  • ゆ

    すみません私も投稿した後に思いました🤣
    皆いつかは亡くなるのはわかってるんですが
    どうしても犬や猫は思い入れが強くなってしまうので🥲
    という意味でした🙇🏻‍♀️

    • 8月19日
はじめてのママり🔰

わんこがいます😊
本当は多頭飼いしたいけど、反対されてます😅

独身の頃は、うさぎとわんこが居ました😁

  • ゆ

    多頭飼いかっこいいです😳🤍
    反対されてるんですね😂お世話やしつけなどが大変だからですかね🤔🤍?
    うさぎさん気になってるんですがどうでしたか🥺💓?

    • 8月19日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    死ぬのがかわいそうで見てられないから…と言われました😅
    だから最初は飼うこと自体反対されてたんですけど、私の「どうしても!」のお願いで「そのかわり一匹だけだからね」と約束してわんこを迎えました。
    今では夫もわんこを溺愛してます😂

    うさぎもかわいいですよ〜!
    毛がすごい抜けますが💦
    あと、花粉症などのアレルギーがあるとチモシーという葉っぱでクシャミが出ます💦

    • 8月19日
はーくん

私が生まれた頃から実家でも犬を飼っていて、その環境で育ってきたのもあり犬好きです❤
生まれた頃から一緒だった犬は私が高校に上がる時に亡くなってしまい、とても悲しかったです。でも数年後に、今度は自分で飼おうと決めてトイプードルを飼い始めました。そして私はこの子のためにできることがしたいと思い、トリマーになりました🐶✂️✨
今は結婚し自分の家庭を持ち、もちろん私に夢を与えてくれたトイプードルも一緒に暮らしています😍息子もトイプードルと仲良しですごく幸せです💕ペットと赤ちゃん、すんごく癒されますよ〜☺️
お別れは悲しいですが、子供も色々なことを感じてくれると思います✨

  • ゆ

    すごいです🥺🥺💓
    わんちゃんきっかけに将来のお仕事に繋がるなんて🥺💓!
    子供も確かに色々成長出来そうですね😳💓

    • 8月19日
  • はーくん

    はーくん

    なんか自分でもすごいなと思います🤣
    それくらいペットの力って大きいんだなと、今大人になって母親になって気付かされます👀✨
    ただお世話はやはりみちゅさんメインになったり、お散歩、旅行時は預けたり、病院代、トリミングやエサ代ワクチン代等は結構かかってくるので悩みどころではありますよね💦💦

    • 8月19日
deleted user

うちには猫がいます。
でも、爪のお手入れをしてあげないと、壁が😅

ワンコが一番、一般的なのでしょうか🤔
ワンコや猫は割と長生きですので、
特にワンコについては、子供が小さい頃から飼うと良いと、言いますよね💡

どうしても、小さい動物のほうが寿命は短いと思うので、
亡くなってしまうことを考えるなら、むしろ、ワンコかな?って思います。

少し話がそれますが
私、長く出目金を飼ってましたが
ある猛暑の夏に立て続けに死んでしまって😥
同じ時期に新しい出目金を飼い始めましたが
その年は、どうしてもダメでした。。。
そこから、自信がなくなってしまい、飼わなくなりました😥
お魚類なんかも、水温コントロールできないと、この猛暑を乗り切ることが難しいのですね、、、と思ってます💦

  • deleted user

    退会ユーザー


    あと、チンチラなんかは20年は生きるそうですよ🤔
    綺麗好きなので、飼いやすいし、静からしいですね。

    ネズミ科の中で一番頭も良いらしいので
    コミュニケーションなんかも、うまくすれば取れるらしいですよ🐁

    でも、デリケートちゃんで、ストレス溜めやすいらしいですが🐭

    • 8月19日
  • ゆ

    壁🤣つめとぐっていいますもんね🤣💓
    なるほど、、確かにそうなってくるとむしろ犬猫のほうがいい気がしますね😳💓

    お魚は完全に主人担当で全くわかってないのですが熱帯魚なので割と猛暑も大丈夫みたいです水温のヒーターつけてるくらいなので🤣

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

私も小さい頃実家で犬飼ってて、亡くしてから、ペット飼うのが怖かったんですが、
結婚していまはマイホームですが、トイプー飼ってます!
いまだに亡くなってしまうこと考えると怖くなりますが、本当に癒されます😘

なあ

子供の時は
ずっと犬飼ってました!

今は賃貸で犬猫は禁止なのでうさぎ2羽と海水魚(ニモとドリー)飼ってます

✩sea✩

結婚前からダックスフンドを飼ってました^^*
本当に本当に可愛くて可愛くて、でも4年くらい前に突然亡くなりました。
今も思い出しては涙が出てきます。
長女が犬アレルギーなので、犬はもう飼えないですが、猫も可愛いなー、とは思う事はありますが、やっぱり亡くなってしまったことを考えると踏み切れません。
あんなに悲しいことは無い、くらい、何年経っても今もまだ悲しいです。
実家では一時期犬を8頭飼っていて今は犬3頭と猫3匹です( ・ᴗ・ )

もこもこにゃんこ

ウサギがいます🐰
子供の時は猫、オカメインコ、ニワトリ、金魚がいました😊

かーくんまま

犬2匹います🥺
旦那の夢でマイホーム建てたら
犬を飼う、多頭飼いする
ってのがあったみたいで
旦那が選んだ子🐶🐶です!

はじめてのママリ🔰

子供の頃はボルゾイ、グレートデン、ピットブル、ドーベルマンなどの大型犬と猫、インコ、ハムスター、フェレット、うさぎ。
めっちゃ動物に囲まれて暮らしてました☺️


今はアメリカンコッカースパニエル🐶とハムスター🐹とレオパードゲッコー🦎暮らしてます!
7月まではトイプードル🐩もいました☺️💓

うさぎ🔰

幼少期はプードル1匹でしたが、高校くらいからプードル3匹とゴールデンレトリバー1匹と過ごしてました。
今はプードル1匹です。