※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

息子が6日目の熱で悩んでいます。症状は38.3-38.8度の発熱、喉の腫れ、RSの可能性。食欲減、鼻水・咳増。機嫌悪く、38.3度の熱。病院に行くか迷っています。

息子、熱が出て6日目になります。
病院に行くか悩んでいます。

土曜日から発熱(38.3-38.8)、土曜日、日曜日とも夕方から機嫌悪い、
土日はご飯あまり食べず水分はしっかり取れてました。
鼻水、咳はちょっとです。

月曜日病院に行き、検査はしませんでしたが喉が腫れている、あとは今流行りのRSかな?とのことで抗生剤とその他もろもろお薬もらいました。

月曜日から徐々に鼻水、咳は増えてきましたが機嫌はさほど悪くなく、ご飯は食べていつもの半分くらい、昨日は熱最高37.9です。

そして今日、38.3、今までで1番機嫌悪く ずっとべったり、今はおっぱい吸って今日2回目のお昼寝をしています。
朝アンパンマンのスティックパン1本食べ、水分は促したら飲みます。

ぐったり、というわけではないのですが、、
昨日主人と過ごしてた時はそこそこ元気はあったと。

熱が下がらなければ今日明日で1度病院にと思っているのですが、、

病院に確認なのが1番なのですが、なかなか電話が繋がらず…
こちらでも質問させていただきました。

コメント

ママリ

心配ですね💦今息子がRSなっちゃって自宅療養中です。RSだと5日くらい発熱続くと病院からもらった手紙に書いてありました。明日くらいに下がると良いですね🥺
モヤモヤした心配な気持ちで1日過ごすことになりそうならママさんの気持ちを解消させるためにも病院行かれても良いと思います。

  • ぴょん

    ぴょん

    5日くらいなんですね!!
    検査していないのでなんとも言えないんですけど、最初の熱は喉の熱で今RSの熱なんじゃないかと思っているのですが熱が続くのはモヤモヤです。
    昨日も午前午後2時間ずつお昼寝をしたけどそれ以外は元気だったと主人が言っており、明らかに今日の方が元気ないので…
    昨日少し熱が下がってきてはしゃいでしまったからですかね󾌼
    今のところすやすやと寝てるのですが、RSで様子見てたら肺炎になってしまったという話も聞くので悩みに悩んでます󾌼

    • 8月19日
まる

何日も看病お疲れ様です🙂
昼間は熱が下がりますか?
昼間下がって夜上がるようならRSかもしれませんね。。。🤔
6日目ということで、RSならそろそろ熱は下がるかなという感じなので今晩も熱が上がるようなら明日病院に行った方が良いかな?と思います🙂
あと小児科で耳は診てもらえましたか?
もしかしたら中耳炎になってるかもなーとも思いますので、小児科か耳鼻科で診てもらえると良いと思います🙂

  • ぴょん

    ぴょん

    昨日が1番下がって日中37.6度だったようです。
    今日は朝から今のところ38.0-38.3です、
    ですが今回熱出てから最高38.8でずっと38.0-38.5の熱で経過していました󾌼
    耳鼻科で中耳炎治療中で、今回小児科で耳を見てもらったらキレイと言われました、しかし月曜以降鼻水が増えたためもしたしたらぶり返してるかもですね󾌼

    • 8月19日