※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦が自宅療養中に出血し、救急車を呼んだが受け入れ先がなく出産。赤ちゃん死亡。看護師の私も辛い。

新型コロナで自宅療養中の妊婦(8ヶ月)が出血。
救急車を呼んだけど受け入れ先がなく、そのまま出産。
赤ちゃん死亡。

Twitterで見つけたニュースです。
なんかもう無理です😢

8ヶ月って、お腹も大きくなってきて胎動も激しくなってきて、すごく愛おしく感じる時期ですよね。

なんでこんな世の中なんですか?
こんなことあっていいんですか?
救える命がどんどん失われていく。

私は今は育休中ですが看護師しています。
余計に辛いです。

コメント

ままり

そんなことがあったんですね…
親子3人自宅療養でお母さんが亡くなった事例も、お母さんやお子さんのことを思うと心が痛いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね。亡くなったお母さん確か40台でまだお若いですよね。これからお子さんの成長を見届けたかっただろうに。本当に胸が苦しくなります。

• 8月19日
りん

怖いですよね…
同じ県内に住んでます。
とっても怖いです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    どこも医療が逼迫してて、救える命が救えなくなってきていて本当に怖いです。
    お身体大事にしてくださいね。

• 8月19日
べりー*

本当に可哀想ですよね。幸い母体は助かったようですが、生きるのも辛いでしょうね😣

でもこれだけニュースになってても外食する人も帰省する人もいて、減るわけないよねとも日々思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそう思います。
    私なら自分も死にたくなっちゃいます。
    そうなんですよ…自分たちがどれだけ頑張っても周りが自粛しないと意味ないです。このニュースをきっかけに自粛する人が増えればいいですが…。

• 8月19日

ほんと辛いですよね。。

コロナがもちろん原因で悪いと思いますが、今回のは人災ですよね。
コロナに掛かった妊婦が急に産気付いて、緊急入院してくる可能性なんて想定出来たでしょうに。

産婦人科学会もいまさら緊急会議って。

こんな状況じゃ、安心して妊婦生活おくれませんよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    なぜ、赤ちゃんが亡くなってからじゃないと緊急会議が開けないんですかね。
    この先どんだけ医療体制が良くなったとしても、亡くなった赤ちゃんの命は戻ってこないのに。

• 8月19日
はじめてママリ🔰

朝から心苦しくなりました。
医療従事者の方々にはほんとに頭が上がりません。けれど、こんなことって…と、やるせない気持ちになりました。
対策会議って事が起きてからようやく始まりますよね。どうしていろんなケース考えて話し合いしないのでしょうね。こういうことが起こりうるって誰しもが考えれたはずです。何も罪のない大切な命が救われますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の友達もコロナ病棟で働いていますが、本当に頭が上がりません💦
    それなのに増え続ける感染者…。
    本当にその通りです。
    なぜこのような事例が起きてから対策会議を開くのか、意味がわかりません。
    亡くなってからじゃ遅いです。

• 8月19日
れいな

ニュースを見れなくて。
悲しすぎます。同じ8ヶ月ですが動くお腹の子が愛おしくてたまりません。そんなことがあったら生きていけないかもです、、
こんなことがあっていいのでしょうか😭
今はワクチンしかないので、早くワクチンをうとうと思いました。
でも街には人が溢れてますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ8ヶ月…とても苦しいニュースですよね💦
    こんなの人災です。
    そうですね、今私たちができることは感染予防対策とワクチンです。
    昨日公園に行ったら高齢者がマスクなしで散歩とかしてて、ワクチン打ったからいいのかもしれないけど、マスクはしてくれと思いました😮‍💨

• 8月19日
より

私も同じニュースを今朝見ました。やるせないですよね。こんな事あっていい事じゃない!
助けられる命が助けられなくなります!と言ってるけど、すでにその状況になってます。一人一人がすぐに行動を変えなければならないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に胸が苦しいです😢
    もう一人亡くなってるんですからね。
    このニュースを機に何か変わればいいのですが、、。

• 8月19日
ルル

ニュース見ましたか可哀想ですよね😓こんな状況なのにオリンピックとかあの総理意味わからん。
ただでさえ病院も人手も足りてないのにそっちにさける施設、人材あるなら国民のために使って欲しい。
まぁやるとは思うけどこの状態でパラリンピックもやるんだね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです!!
    矛盾しすぎて意味わかんないです。
    どうせオリンピックはやったから、パラリンピックもやらないとまずいんでしょうね。
    それならオリンピック自体やらなければよかったのに、と思います。選手の方々には申し訳ないですが…

• 8月19日
瑛&璃mama

やりきれないですよね…しかも自宅療養とか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅療養の人がどんどん亡くなってますよね。
    お母さんは無事だったみたいですが、リスクの高い妊婦ですら診て貰えない今の医療ってどうなんでしょう。

• 8月19日