※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ🔰
お仕事

子供の体調不良と自身の鬱病で会社を休むことが多い。会社の理解はあるが罪悪感がある。子供がいると仕方ないと割り切るべきでしょうか?

最近、会社を休みがちになってしまっています😭

子供の体調不良で休むことが多く…💦
最近は子供が健診で発達障害の疑いを指摘されたので、病院へ通ったり、保健センターで相談など行っています。

病院も保健センターも平日のみの為、どうしても会社を休まなければなりません。

私自身も鬱病持ちのため定期的に病院へ通っているので、休みをとることがあります。

その為どうしても会社を休むことになってしまう為、休むことへの罪悪感がすごいです…💦

会社の方達はこの事に対して、気にしなくていいと言ってくれているので、子供がいると仕方ないと割り切るべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

タイムリーです…
2歳の双子が熱を出し、今週まだ仕事いけてません。

職場はいま忙しい時期で、大丈夫といって心配もしてくれるんですが、申し訳なくて…
毎日電話するのが辛いです。

私自身、明日締め切りの業務もあって、明日は何とかしていきたい…
実家も近いのですが、さすがに熱のある2人を1日預けるのはむりです😓

今はそういう時期と割り切ってもいいと思ってはいるのですが、実際罪悪感すごいですよね。