※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまま
子育て・グッズ

生理時の育児についての工夫を教えてください。朝、生理が来た際の対処法について相談です。

生理時の育児はどうしていますか?

朝、息子に起こされて抱っこしようとした時、

あ……。

いつもより早めに生理になってしまいました。

ナプキンつけたくても「抱っこして!」と泣いてせがまれ、おろそうとするのは許されず……。
仕方なく、手元にあったフェイスタオルを敷いてイスに座りながら抱っこ。

ある程度、タオルで吸収できたかしら?(捨てるしかないな…😭)となったら立ち上がってお茶を取りに行き、またタオルが敷かれたイスに座って飲ませる。

(あー、ナプキンつけたい……)

という朝でした😰

皆さんはいきなり生理がきた日はどうされていますか?
何か工夫していることはあれば教えてください。
いつも予定通り来るのでかなり困りました。

コメント

はじめてのママリ🔰

あーごめんちょっと待ってね、でナプキンつけます。

  • りくまま

    りくまま

    トイレまでの移動に垂れそうで…枕元に置いていきます。

    • 8月19日
はじめてのママリ

泣いてもそのまま我慢させちゃいます。

  • りくまま

    りくまま

    深夜まで仕事をしていたパパを起こさないようにって泣かせないように気を使いましたが、緊急時なのでパパにお願いすればよかったです。

    • 8月19日
deleted user

泣いてても強行突破ですね😅

  • りくまま

    りくまま

    今思えば、泣かれてもそうすればよかったです。

    • 8月19日
ママリ

ナプキンつけるのそんな時間かからないので普通につけに行きます😅

  • りくまま

    りくまま

    みなさん、ナプキン優先なのですね〜
    今度からそうします!

    • 8月19日
りくまま

予定外の生理と、深夜まで仕事してたパパを起こさないように💦
とか、いろいろテンパりすぎてましたが、皆さんのコメント見て、生理の時くらいパパ起こしてトイレ行くから息子の相手してってお願いすればよかったです。
コメントいただいた皆さん、ありがとうございました!