※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイトレが進んでいたが、今はおむつ生活に戻ってしまった。再度トイトレを始めるべきか悩んでいる。本人からトイレに行くタイミングは来るか不安。

トイトレの悩み聞いてください😭

長男、2歳半頃からスムーズにトイトレが進んでいたのですが、今は完全におむつ生活に戻ってしまいました💦

ただ、感覚はあるようで、恐らくほとんど毎回おむつだから漏らしていい?と聞いてきます。

最初はそういう時期もあるだろうと、おむつでもいいよーと言っていましたが、早1ヶ月近く経とうとしても、トイレに行くとは言わず、おむつだからいいの〜という感じだったので、心機一転またトイトレを始めたいと思ってるのですが、まだ早いですか?😥
本人からトイレに行く!パンツ履く!と言うタイミングは来るのでしょうか?😢

体調不良の時があったり、保育園の帰りに自転車に乗る前に漏らしてしまい、おむつに戻したことが原因かなぁと思っています。

コメント

さっちゃん

トイトレ大変ですよねー😨
私の息子は、2歳でオムツ取れました🙃
最初は、いろいろ試したり。。
お漏らししちゃって子供がびっくりして泣いたり😨
オムツがいいって言ってトイトレ中断したりしました。。

保育園いかれてるみたいですが。。
まずは、土日限定でトイトレしてみたらどーですか?☺️

私の息子の場合、、、
日中は、保育園だったので土日お休みなのでオムツもパンツも履かせずに過ごして、おしっこ出そうな時に【ちんちんがおっきくふくらんできたら】急いでトイレ連れてってトイレでできたらご褒美にお菓子とかジュースとかあげてました🙃
しばらくそれを続けると自分からおしっこと教えてくれるよーになりました☺️

それに、少し慣れてから保育園の行きだけパンツで行き2回くらい失敗してそれからずっとパンツです❤️

頑張ってください🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    またパンツに慣れてくれることを願います😎

• 8月19日
はじめてのママリ

息子さんの好きなキャラクターのパンツとか一緒に買いに行ったらどうですか???
保育士してますが、
好きなパンツだと子どもって、何故か履いたりしますよ❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    たしかにこれが良い!と気分があるようです😌

• 8月19日