※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇぶJr
子育て・グッズ

2ヶ月検診で体重増加が不十分で、哺乳瓶でミルクを与えることになりました。乳首や哺乳瓶を変えようか迷っています。母乳実感の哺乳瓶がいいでしょうか?

いつもこちらでお世話になっています。
2ヶ月検診で体重の増えがあまりよくなかったので、ミルクをたすように言われました。
最近になって哺乳瓶をくわえさせただけで、大泣きしたり、100飲んで貰いたいのに途中でやめてしまいます。
乳首を変えようか悩んでるのですが…
母乳の場合、哺乳瓶は母乳実感の方が赤ちゃん飲みがいいですか?
今はピジョンのKタイプの乳首Sです。
乳首を変えようか(YかMの乳首に)、哺乳瓶を変えようか悩んでいるので経験ある方教えて下さい(^^)

コメント

なあな

うちは基本母乳ですが、自分がしんどい時とか薬を飲んでる時にミルクにしてます。
ピジョンの母乳実感を使っていますが、哺乳瓶拒否されたことはないです。
赤ちゃんにもよると思うんですが、一時期哺乳瓶拒否する赤ちゃんもいるようです。

ちぇぶJr

そうですよね!
その子次第だから使って見ないと分からない部分もありますよね。
参考にします(^^)