※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1日中ほとんどテレビをつけません。そのためニュースも見ないので世の中…

1日中ほとんどテレビをつけません。
そのためニュースも見ないので世の中のことがわからずおいてけぼりです><
夕飯作ってる間だけテレビをつけていたのですが、その時間はちょうど外食の特集かクッキングレシピみたいな時間帯でなんの役にも立ちません。
余分な情報がなく、その日起こったニュースをまとめてみる時間帯、番組など有りますでしょうか?ちなみに住んでいるところは愛知県です。

コメント

はじめてのママリ🔰

Yahooニュースとかネットでみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Yahooニュースアプリダウンロードしてみました!ありがとうございます🙇‍♂️

• 8月19日
りらっくま

私もテレビ見ないですよ😂
職場の人とか
友達が〇〇のドラマさーとか
テレビのネタをされてもよくわからないので…ついていけてないです😅
ニュースはまぁ…携帯で見てるからってのもあるかもですが…
テレビは子供ら見てますが💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります・・・
    そのくらいのお子さんですとテレビ見ますよね☺️

• 8月19日
  • りらっくま

りらっくま

夜でも誰も見てないと思ったら
    即消しです😅

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

私もニュース以外は興味ありません✋🏻なので、基本NHKです。あと、静かな空間が好きな事もあり、テレビを付けません。つけても音量めっちゃ小さいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NHK良さそうですね!見てみます👀

• 8月19日
はじめてのママリ

LINE NEWSやTwitterのニュース見てます😊♥️

ルナ

いいと思いますよ♪
日本のテレビは、報道規制が多く情報が偏っているので、見る価値あまりないです。ニュースは当たり障りない情報のみ、他はくだらない娯楽番組と健康番組とCMばかりです。

オリンピックの最中、世界中で色んな大規模な自然災害が起きている事すら、全く報道されていない始末。

私は国内ならYahooニュース、世界情勢はロイターとBBCニュース見てます💻

咲や

NHKのニュースが1番短時間ですかね🤔
15分とか5分のものもありますし
テレビニュースの内容も片寄ったものが多いので、WBSとかモーサテとかの方が好きですが、モーサテは子供に拒否されEテレに変えられますね😂
朝はドデスカにするとローカル天気や交通情報(電車の運休とか)が詳しい気がします

私はテレ東BIZというアプリを500円毎月かかりますが入れてます😊

株などやってるのでそういうニュースを見たくて入れてるのですが、それ以外にもいろんなニュースが配信されているのでオススメです!

私はご飯作ってる時とかにキッチンで流して聞いたりしてますよ😁

他にもいろいろニュースアプリあるので使ってみると良いと思います!