※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
その他の疑問

子どもの園の園児でコロナ陽性者が出ました昨日の夕方メール配信で連絡…

子どもの園の園児でコロナ陽性者が出ました

昨日の夕方メール配信で連絡が来て今日は臨時休園、明日からどうなるかはまだ決まってません💦

ただ昨日の夕方の連絡だったためどうしても仕事休めない等事情がある人は今日も特別に預かりをするとも連絡がありました。私の仕事が休めたため子どもも休ませましたが、濃厚接触者の連絡はもう終わったのか、これからなのか分からず😖😖
昨日お迎え行った時連絡貰えれば明日も預かり可能です、と改めて先生(担任ではない)から言われましたが、これはうちの子が濃厚接触者である可能性が低いから言ってるのか、全員の保護者に言ってるのか、、、保護者は全員お迎え時に名札をしてるのでそれ見て判断して言ってるのか、、、

今日は公園等行っても良いのかどうなのか、、、
とりあえず庭でプールなら誰にも迷惑かからないと思い、プールの準備しました😓

コメント

はなめがね

5月に保育園で職員陽性で休園になりました。
休園日の夕方に保健所からの指導で濃厚接触者の連絡があり全園児、全職員が対象でした。
今日1日は連絡待ちって感じになると思います。
公園は行かない方がいいです。
庭プールならいいと思います♪

うちは5月だったのでプールは出来なかったですが、敷地内で砂遊びや畑仕事のお手伝いをしてもらいました。
うちは結局、園再開後に職員家族が陽性→職員陽性だったので再び休園し、1ヶ月休園で登園したのは6/1でした!

• みっみー

みっみー

連絡来たの休園日の夕方なんですね💦
    今は感染者も多いしもっと先なのか、、、
    1ヶ月😱😱
    その間お仕事お休みですか😓?
    なんとか天気大丈夫そうなので庭プール始めました!

• 8月19日
  • はなめがね

はなめがね

保健所がすぐに動いてくれれば今日か、明日ではないかな?
    うちは実家で同居だったので両親にお願いできたので大丈夫でしたが、他のママさんは旦那さんと交代で休んだり実家に頼ったりしてたそうです!

• 8月19日
  • みっみー

みっみー

もう濃厚接触者への連絡は済んだようです!
    うちには連絡ありませんでした😳
    とりあえず一安心です😖😖

• 8月19日
はなび

先週の金曜日から5日間休園でした。
その時は濃厚接触者は連絡がきてPCRを受けたみたいですので何も連絡がなければ待機で良いと思います。
大変ですが、外出は控えた方が良いと思います。

• みっみー

みっみー

5日間の間のどれくらいで連絡来たのでしょう、、、
    そもそもどうしてもの場合は子ども預けて仕事行っても良い的なこと言われたのはなんだったのか😓
    幼稚園に問い合わせたところで迷惑だろうし、待機しかないですね😭😭

• 8月19日