※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スプラウト発芽中〜
子育て・グッズ

母乳のみで夜中の授乳ができることは、母乳が十分出ている証拠です。おしっことうんちもしているので、十分な栄養が摂れています。昼間も母乳のみでいけるようになりたいです。

現在ミルクよりの混合なのですが、昨日今日と夜中の2回の授乳を母乳のみでいけてるのですが、これは母乳が私が思っているよりも出てると考えていいのでしょうか?
おしっこもうんちもしてるので足りてるってことですよね?
昼間も母乳のみでいけるようになりたいです!(´+ω+`)

コメント

ヒトユウ

赤ちゃんが満足してくれてるなら足りてるんだと思います♡
夜中の授乳を頑張ると、母乳量が増えてくるそうです。
もう少しで軌道にのってくれるんじゃないかと思います♡

スプラウト発芽中〜

ありがとうございます☻

夜中はおっぱい→ミルクだと時間がかかってしまうので、朝起きれないと上の子達もいるので困るからと、昨日今日以外は夜中におっぱいをあげたことはほぼなかったのですが、母乳が増えてくれそうなら、GWに入ることだし夜中のおっぱいを続けてみようと思います◡̈♥︎

おにぎりくん

私も2カ月半の娘を混合で育てていましたが、おっぱいの飲みがよくなって、日中もおっぱいだけでいけるようになり、桶谷式マッサージに行ってみたところ、母乳の出はすごくいいから、ミルクいらないよ!とお墨付きを頂きました♡

ミルクやめるタイミングも母乳量も分からなかったので、安心しました(*・∀・*)
今は完母です✳︎

夜中におっぱいだけで足りてるのなら、おっぱいいっぱい出てるよー!と息子さんからのサインだと思いますよ\(◡̈)/♥︎

スプラウト発芽中〜

ありがとうございます☻

上2人はほぼミルクの混合から早々に完ミにしたので母乳はどうしたらいいのかさっぱりでして(´・ω・`;)

桶谷式マッサージはよく聞くので探したのですが行ける距離にはないみたいなんです…。
出産した産科はマッサージ微妙だし。

上2人が幼稚園いってる時間は頻回を頑張ってるのですが、結局咥えてくれなくなりギャン泣きでミルクを足してるんですが、夜中は添い乳にしていつの間にか寝て、次の授乳時間でまた添い乳でいつの間にか寝てる、気付けば朝で母乳のみでいけたのか⁉︎って夫と驚いてます笑

最近ミルクの量も回数も変わらないか減ったくらいなのに、まん丸でずっしり重たくなってきたので母乳を飲めてきてるのかもですね((´∀`*))