※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
産婦人科・小児科

17日から熱と痙攣で救急車で病院へ。座薬処方されるも熱が下がらず不安。1週間症状続く場合、かかりつけ医へ。風邪ではない原因不明。病院行くか悩む。

17日から発熱し、夜に痙攣起こしたので救急車で運んでもらいました。
熱性痙攣ということで、座薬のみ処方され18日もその病院で診察受けましたがまた座薬のみでした。
19日も熱が下がらず3回座薬使いました。5回分しかないのでこれから不安です。

運ばれた先の医者には、1週間程下がらなければかかりつけ医に行ってと言われました。そうするべきなのか、今日行くべきなのか悩みます。
うんちも濃い緑色です。

咳や鼻水など他の症状がないので、風邪ではないと言われましたが原因がわかりません。
感染も怖いので簡単に病院行くのをためらいます。
みなさんどうしますか?

コメント

K S

座薬がなくなる頃には土日になりそうなので、明日の金曜日には受診したほうが安心かなと思います。

うんちも気になるし、オムツの中で裏返しといて医師に見せてみてはどうでしょう?

• まぁみ

まぁみ

今朝も39度で座薬を使うか悩んでいます。昨日の分ならあるので相談してみます。

• 8月19日