※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanntann
妊活

夫が仕事で疲れている時、タイミングが合わない。協力してほしいけど、諦めきれない。皆さんはどうお願いしていますか?アドバイスをください。

昨日からせっかく排卵日付近なのに、タイミングがとれない!!

昨日から4日間、夫が仕事で帰りが遅く(日を跨ぐ)、タイミングとれそうにありません。
今回、初めて夫に排卵日を伝えたけど、
「仕事だから仕方ないよー」と
昨日も疲れたと寝てしまいました。

仕事で疲れてるのはわかるけど協力してほしいなぁ…
でも、やっぱり今月は諦めなきゃかなぁ

皆さんは旦那さんが仕事で遅く疲れているとき、どんな風にお願いしてますか??
アドバイスください!!

コメント

aab

めちゃくちゃ分かります!
疲れてるのは仕方ないけどチャンスの日は限られてるわけで
私も同じ状況でチャンスの日にタイミングとれず今回リセットしました( ; ; )

排卵日は伝えない方がいいかもです。
私も少し前に伝えましたが、ふーんで終わりました( ノД`)
男の人は子作りの為にって思うとプレッシャーになることが多いようです。

なのでそれからは排卵日は伝えず、ぎゅっとしながらイチャイチャしよーって口に出して言うようにしました。
今日排卵日なん?って聞かれても、わからへんけどイチャイチャしたい♡って言ってます。

  • tanntann

    tanntann

    ありがとうございます!わかると言っていただけて、すこし気持ちが楽になりました!
    やっぱり、排卵日伝えない方が良いかもですね!
    来月は伝えないようにします!!
    それにしても、
    タイミングって難しい…

    • 9月25日
ままあ

男性に排卵日の事を伝えるとプレッシャーになるみたいですよ。
子作りのための強制に感じるみたいです。
男性て意外と繊細ですよね。

しかし、私も気持ちよくわかりますよ。
病院に行ってクロミッドまで飲んでいるので、排卵日を逃したときの悔しさたるや。
イライラしますよね。

私はコスプレして、と頼まれましたが、途中で力尽き…笑
空しさだけが残りました。

あまり回答になっていなくてすみません。

  • tanntann

    tanntann

    やっぱりプレッシャーになっちゃうんですね。
    失敗しました(>人<;)
    次は伝えないでみようと思います!!
    コスプレですか!
    言われたことはないですが、雰囲気変わるといいって聞きますよね!
    もう少し男性が頑張ってくれたら妊活のストレスも減るのになぁ…

    コメントありがとうございました♡

    • 9月26日