※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が夜泣きで、旦那に手伝ってほしいけど言いにくい。2人育児が思ったより大変でイライラして泣いてしまった。

生後2ヶ月の娘、夜寝ない。
何しても泣くから泣かせといたら、大丈夫?と旦那。

大丈夫じゃないし手伝ってほしいけど朝早くから仕事だし言いにくい。

2人育児、思ったよりしんどいなあ。。

イライラしすぎて泣いてしまった笑

コメント

mari

朝早くから仕事なんて気にしなくていいです😌朝早くから仕事よりも、24時間人の命預かる方がよっぽど大変です!
遠慮せずどんどん手伝ってもらいましょう♪
これからどんどん大変になるし、今から遠慮してたらママ倒れちゃいますよ🤱!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日、夜中の3時くらいから旦那にお願いしてみました!
    私が1人で朝早いからとか心配していて頼めなかっただけで快く見てくれました😭✨✨
    その間はゆっくり寝れて、心に余裕持てました!

コメントありがとうございました( ¨̮ )

• 8月20日
優しい麦茶

お疲れ様です!
朝早いけど少し見ててもらっていい?って言ってみましょ!声かけてくれるなんていい旦那さんだなぁと思いました☺️

2人育児、想像以上に辛いですよね…
下の子は夜は比較的寝るけど昼間が全く寝ず、立ってゆらゆらしないとダメで、上の子の遊び相手もできない…ましてやコロナがものすごい勢いで増えてるから、一時保育やってる保育園も一時保育中止、友達と会いたくてもほぼみんなまだ大学生で多くの人と接触があるから無理…
私も昨日イライラして泣いたし、まだ産まれて1ヶ月しか経ってない何も分からない赤ちゃんにうるさいって言ってしまいました…

2人目は楽だよ、勝手に寝てくれるよ、全然泣かなくて静かでいい子だよ。そんなことばかり言われてましたが、全くそんなことないですよね!お腹いっぱいになっても勝手に寝ることなんてないし、抱っこしないとずっと泣いてるし…

2人育児大変ですが少しだけでも旦那さんに見てもらって休憩しながら、楽しながらお互い頑張りましょ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!
    昨日旦那にお願いしてみたら、快く見てくれました✨
    私が1人で朝早いからと心配して言い出せなかっただけでした😌

上の子の遊び相手できないのすごくよく分かります!上の子には我慢してもらってばっかりで申し訳ないです🥲
    私も生後2ヶ月の子にうるさいと言ってしまったこと何度もあります(T^T)

お互い頑張りましょうの言葉、すごく嬉しいです😊
    今は大変ですけど、頑張りましょうね( ¨̮ )

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も朝早く県外まで運転してそこから力仕事とかザラなので言いにくいし、寝室別にしてます(-。-;
1人目の時はわたしが豆腐メンタルすぎて夜中のミルクとか全部頼んでましたが、事故されても困るので…😭
でも本当に何しても泣き止まなくて泣かせていたら夜中起きて抱っこなりしてくれます😂
寝なさすぎてわたしも頭おかしくなったのか無表情で歯磨きしてて怖かったと言われました(笑)
イライラしすぎたら泣けてきますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝室別にされてるの尊敬します!
    運転される仕事だと寝不足は危険ですもんね😣

なんて素敵な旦那さん👏

イライラしたら泣いてしまいます😭

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!
昨日、旦那にお願いしたら快くみてくれました!( ¨̮ )

上の子の遊び相手できないのすごくよく分かります!
上の子には我慢してもらってばっかりで申し訳ないです🥲
私もうるさいと言ってしまったこと何度もあります😞

お互い頑張りましょうの言葉、凄く嬉しいです😊
今は大変ですけど頑張りましょう😁