※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お出かけ

来年の3月ごろ、家族3人(子供は2歳4ヶ月の娘です)で海外に移住予定なの…

来年の3月ごろ、家族3人(子供は2歳4ヶ月の娘です)で海外に移住予定なのですが、2歳4ヶ月の娘初めての飛行機で、しかも10時間…
大丈夫でしょうか。。
不安でしかないのですが。
長時間の飛行機経験ある方、アドバイスいただけたら嬉しいです😭

コメント

母娘でキティラー

父が外資系の会社で働いてて、私は小2になるタイミングで海外赴任について行ったのですがその時弟が2才すぎたぐらいでした。

両親は絵本やら持ち込めるだけ持ち込み、機内食が出る時間じゃない時にお菓子やジュースもらって何とかフライト時間過ごしてましたよ。

• さき

さき

お返事ありがとうございます!
    おもちゃ、絵本持ち込めるだけ持ち込みます!飽き性な娘、それでもぐずったらと思うと恐怖でしかないですが…10時間って長いですよね😭
    頑張ります😢😢

• 8月19日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

娘が2歳前と3歳半に7-8時間乗りました✈️
2歳前は結構大変でしたが、3歳半には離陸前に寝てるし、起きててもおやつや機内食食べてあとは映画観てくれてるのですごくラクでした✨
キッズ用のヘッドホンは持参した方がいいです!

私たちも海外移住で先日13時間乗りました😀
娘は相変わらず映画見放題を楽しんでました。笑
ただ寝相が悪すぎて気付いたら頭と足逆になってて、シートベルトつけてるのにどうしてそうなるのか、落ちないか心配で私はあまり寝られませんでした😂💤

• さき

さき

3歳すぎるとそんなにもちがうんですね!映画観ててくれるのはありがたすぎますね…❤️
    席は、3歳未満無料なので娘の分は取らない予定なのですが、10時間乗るなら取った方がいいのでしょうか?😅子供が寝てしまった時どうやって寝かそうかな…

• 8月19日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

国際線って2歳から席必要じゃなかったですか?👀✈️席は絶対あった方がいいと思います💦
    ただビジネスだと席と席が仕切られてたり、前後で席が少しずれてるのでお子さんが心細くなるかも…なので事前に席のレイアウトは確認した方が安心です◎

• 8月19日
  • さき

さき

えーー!なんと!!
    知らなかった…教えていただきありがとうございます!
    ビジネスは高くて取れないのでたぶんエコノミーになると思います😇😇

• 8月19日
ちゅーん

なんにせよ大変だとは思うけど移住なら1回だけだし😂気張らなくても大丈夫です!国際線って国内よりおおらかですし(うちは子連れの場合日本の航空会社はあまり使いたくないです、乗客が日本人多くて子供に厳しいから。といっても日本発は日本人が多いけど😭)

うちは帰省がヨーロッパで10時間以上、深夜?ぐずって後ろの方に行ったら同じような親が集まってて、多国籍子育て座談会とか子供同士遊ばせてCAさんが親にコーヒー持ってきてくれたり子供と遊んでくれたり、子育てアドバイスくれたり温かく過ぎていきました。体力は死にそうでしたけど😂そこは夫と助け合って乗り切るしかない!(笑)

新しいおもちゃや食べたことないもの持って行って、ピンチの時あげるようにしてください😙

• さき

さき

そうなんですよね!帰国しなければ移住は1回ですしね😂
    ヨーロッパからだとかなり時間かかりますよね!後ろの方の席か、前の席で壁があれば歩いたりしても他の人に迷惑ならないかなと思ったのですが、やっぱり後ろの方がいい気がしてきました😓

ちなみに、席はお子様分も確保しましたか?
    うちは3歳未満なので席取らずに無料で行こうかなと思ってるんですが、、取らなくてもどうにかなりますかね😢

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

横からすみません。
    国際線は2歳以上は席が必須となってますよ!

• 8月19日
  • さき

さき

知らなかったです!他の方も教えていただいたんですが、びっくりしました!!3人分チケット買わないといけないのですね😅とほほ…

• 8月19日
  • ちゅーん

ちゅーん

そのせっかくの座席もほとんど座ることなく終わる時もあります😅うちはコロナなってから行けてないので(私たちは日本在住です🤗)当時は2歳未満でした❗️それはそれで大変ですよ〜😅立ち上がらずすぐに使えるようにしたい荷物の量半端ないですからね、置く場所もなかったです。

• 8月20日
マッシュ

1歳8ヶ月で8時間程、ハワイに行くのに乗りました✈️
空港に早めに着いてとにかく歩かせたり遊ばせたりして疲れさせて、夜便だったのでそのまま寝てくれたらいいなーと思ってましたが、環境違って覚醒してしまって😅
寝付くまでけっこう大変でした💦
DVDやタブレット、幼児雑誌やシールブック等、とにかく遊べるものを大量に持ち込んで、飲み物やお菓子なんかも時間も気にせずあげたりしてなんとか乗り切りました🙌
あとは乗ってすぐ周りの席の方にご迷惑をお掛けするかもしれません、と挨拶しました!
多少うるさくなっても最初の挨拶があるのとないのでは違うかなーと😊

• さき

さき

覚醒してしまうの…わかります🤣うちもそうなりそうで…
    おもちゃとお菓子ジュース頼りですね!
    周りの方達に挨拶、絶対やろうと思います!参考になる意見をありがとうございます!!❤️🙇‍♀️

• 8月19日