※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
ココロ・悩み

ママ友との遊びがうちばかりでモヤモヤしています。外で遊ぶ提案しても家で遊びたい様子。自分も嫌。

上の子が産まれてからずっと仲良くしているママ友がいます。
幼稚園も同じなのでお休みの日などに遊ぶことがあるのですが
毎回うちで遊ぶことになります。
ママ友が義父母と同居しているというのもあるのですが
毎回うちばかりで遊ぶので少しモヤモヤしています。

うちの子たちが活発なのでどこか遊びに行ったりはと提案するのですがママ友もその子供たちも家で遊びたいタイプみたいで、、、。

こんなことできにする自分も嫌です。

コメント

はじめてのママリ

えー普通に嫌ですよ。
仲良くても毎回家に来られるって。手土産毎回持ってきてくれるんですか?
それでも嫌だなー。

ドタキャン的な感じで

「ごめーん!昨日の夜、頭痛くて全然掃除出来てないから公園に変更でもいいかな💦」

「最近家ばっかりだから公園にしない?」

「あそこの公園も気になるから行ってみない?」

とはぐらかす感じでダメですかね?

  • あぴ

    あぴ

    そう言ってもらえると安心します💦
    手土産は最近は子供達が一緒に食べる用のお菓子くらいです。
    あとは10時くらいに来て帰宅時間が13時半ととてもはやくて。
    困らなくはないけど1日空けていて子供も楽しみにしていたのにもう?ってなってしまいます。
    そこもモヤモヤじす。

    やっぱり他のところを提案する方が良さそうですね💦

    • 8月19日