※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳11ヶ月の子どもがよくしゃべるようになり、それに伴い寝る時間が早くなり、昼寝もよくするようになった。このように頭を使うとよく眠るのは普通のことでしょうか。

よくお喋りするようになると
よく寝ますか?
2歳11ヶ月です。
最近、よくしゃべります。
といってもほとんど二語文ですが😅
何でも口に出したい頃なのかなと思いますが
ずーっと喋ってます。
よく喋るようになってから、夜寝るのも早くなったし、
昼寝もよく寝ます。
やっぱり頭つかったりしてるとよく寝るようになるんですかね?

コメント

2児♂️の母親

長男三歳になるまで無口でしたが、赤ちゃんの時から現在進行形で寝つきよく朝まで熟睡型です。食に対する意欲なく運動もそれなり。。

次男はまだ赤ちゃんだからおしゃべりはしないけど喃語たくさん発してくれます。食欲旺盛、運動量も活発、電池きれるまで遊んでいます。寝かしつけ嫌がるので布団上で放置しています。

にこ

うち物凄くお喋りですが、これ終わったら歯磨きして寝ようね!ママ!って娘が先に言うくらいです。先にお布団にゴロンしてるよ!と言いながら自分で枕並べて寝る準備してます😅自分の頭の中で何かしら考えてるなと感じます