※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

ムーニーのSサイズのおむつを使っている6㎏の女の子が、うんちが背中側ではなくお腹についてしまうことが心配。おむつのつけ方やサイズに問題があるのか不安です。

おむつについて、教えてください。
女の子で今、体重6㎏過ぎでムーニーのSを使っています。
うんちの時、ほとんど背中側ではなくお腹の方にうんちがついてしまい、われめのところに詰まってしまいます(>_<)
おむつのつけ方が悪いのか、サイズが合ってないのか…
あまりにも毎日うんちがつくので、大事なところだし、病気とかも心配です。

コメント

ヒツジ

足回りお腹周りはまだ余裕はありますか?
ムーニーのM使ってみて前に漏れなければサイズが小さかったんだなと思いますし
それでも前にいってしまうなら
他の会社の、オムツを使ってみては?
Sだと、枚数あって合わなかったらもったいないので試供品もらったり
赤ちゃん本舗のイベントなどあると
もらえたりするので試してみては?

• はな

はな

足回り、お腹まわりともに今ぴったりくらいだと思います。赤ちゃん本舗、近くにないんですよ😭他のおむつも試してみることにします。ありがとうございます。

• 9月25日
miy♡

私の娘もそうですがあまり気にしたことはなくキレイに拭いてあげるか洗い流してあげるかで対応しています。寝返りするようになってからはほぼ前のほうです。ちなみにパンパースです。うちの子寝返りしたままうんちします!

• はな

はな

そうですね!寝返りするようになると、そのままうんちしたら前の方につきますよね。きれいに拭いてあげることにします。ありがとうございます。

• 9月25日
ykny♥

三ヶ月・6㌔ちょうど位の女の子です(´∀`*)
ムーニーS使ってます♡
前のほうにうんちが流れるけど、オムツから漏れてるわけではないですよね?ʕ•ᴥ•ʔ
うちも毎回付きますけど気になるほどじゃないです!
うんちが緩すぎて付いちゃうのでしっかり拭いてあげたら大丈夫かと♡
お腹まで流れてることはないのでわかりませんが。。
オムツの着け方だとしたら、後ろは腰の上あたりにして前はテープを左右均等にしてあげると良いかと思います。
太もものところもスキマチェックして漏れないようにします꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖♡
この時期のオムツサイズ悩みますよね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
うちもムーニーのSの未開封がまだ1袋あってサイズアウトしそうでなんとか耐えてほしいです笑

• はな

はな

おむつから漏れるわけではないんですが、下腹部にたくさんついているんです。つけ方、もう一度見直してみます^ ^
    安い時にまとめ買いしてしまって、私もまだ未開封があります😅うまく使っていきたいと思います。

• 9月25日
へる

生クリーム想像してもらうとわかりやすいんですが、絞り袋に入れて、口金をきっちりケーキの表面に当ててから絞り出すと円になるように広がりますよね?
それと同じで、お尻が地面についた状態でうんちをするので、前にも後ろにも広がり、尚且つ水分が多いのでおむつの中で流れることで割れ目にはいりこむんだろうと思われます。後ろや前からのモレがなく、太股にくっきりあとがつかないようであればサイズ的には問題ないと思うので洗い流してあげるのが1番衛生的だと思いますよ

• はな

はな

わかりやすい説明ありがとうございます^ ^
    くっきりとは跡がついてはいないので今はまだサイズ大丈夫みたいですね。
    ふき取りと洗い流し頑張ります^ ^

• 9月25日