※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

全国的にコロナ増えていますよね。コロナがこんなに多いと京都の義実家…

全国的にコロナ増えていますよね。
コロナがこんなに多いと京都の義実家にも心配で行きたくないのですが、夫は気持ちを分かってくれません😢

家から出ている以上、全てのことがリスクだし、コロナが怖いならなぜスーパーには行っているの?スーパーや子供の幼稚園、義実家も同じでしょ❓

と言われました。


義父も現役で働いていて、義母もテニスや友人と会合とか行っているし、子供と濃厚に接触するのでスーパーとかよりもリスクがある気がします😓
身内だから大丈夫というのは絶対に間違っていて、身内こそ移りやすいと思っています。。

義母もコロナが増えているから行かないと言うと、身内なのに💢と激怒します。

結局、また義実家に泊まりに行くことになりました。

コロナがめちゃくちゃ多い県(緊急事態宣言の所)にお住まいの実家や義実家には、いままで通りみなさんは行きますか❓

コメント

ちょこれーと

実家は県外で緊急事態宣言出たことない県ですが、それでも帰る頻度は減らしました😭
そして、同じ県内の義実家は週1、2で会ってますが、緊急事態宣言が出てるときは会いません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家にも行く頻度を減らし、義実家は緊急事態宣言の時は行かないのですね!

    そうですよねぇ…

    緊急事態宣言まで出ているのに、一人一人が行動を制限しないと意味ないですし💧

    • 8月19日
  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    何が1番嫌って子供がコロナになることですね😭💦私も義実家に行くことを渋ったとき、旦那にスーパーや公園も一緒って言われました🤯子供の事を考えてないのがよく伝わってきました。子供がコロナになって暫く会えなくてもあなたは耐えられるんやね、もぉ親と名乗るのはやめてください。とブチ切れました😂それからは何も言わず、コロナの様子見て義実家に行くようにしてくれました。男の人は言わないと本当に分からないですよね😭💦

    義母も最初はここの地域は大丈夫やけんおいでとか言うてまたけど、その考えはヤバいと思い、旦那にそれはおかしいと言わせました🤣(私は義母に言えないので笑)

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーー!
    うちの夫と同じことを言う人がいるんですね…😨😨😨❗️
    義実家とスーパーや公園が一緒…って。

    そうなです。
    子供のことを考えていないなと思いました。ブチ切れても、うちの夫は考えを曲げないので、タチが悪いです。ほんと、話が通じなくてイライラしか残りません💨

    旦那さんはちゃんとお母さんに言えるだけたいしたものですよ👏

    うちの夫は言えないし、義母は何かあったら自分の息子じゃなくて私にキレるしで、恐ろしいです🥶

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

全てがリスクだとしても必要だから行かないといけない時だってあるしそれと比べるのは違いますよね😖

私はスーパーや幼稚園行くのと、プライベートで遊びや旅行帰省行くのでは訳が違うと思ってます。

どこでもリスクがあるからこそ、必要じゃない場所へは行かないんですよね😢

コロナ流行ってから私は他県には行ってません💧
というか、緊急事態関係なく行こうと思わないからです。
緊急事態出てたら尚更やめるべきだと思いますね。

○○だから大丈夫はありません😣
そういった甘い考えがコロナを拡大させますね💦

旦那さんと意見が違うと話し合いに困るかと思いますがお子さんを守ることを第一に考えたらいいと思います!!長々と愚痴みたいになってしまい申し訳ありません🙇💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、必要じゃない場所は行きたくないと言っただけなのに。

    なぜ、ママリの皆さんはすぐに理解してくれて、夫は理解できないのでしょうか…🤯

    コロナが流行ってからは県をまたぐ移動はされていないんですね!ひとりひとりがこののうな行動を取っていたらここまで広がらないだろうなと思います😢

    身内だから大丈夫、はおかしいですよね💨

    夫に、行かないと母は怒るよ?いいの?と言われました😣

    義母がキレるのは息子にじゃなくて私なので…😣

    夫にこのママリを見せたいと思います…一般的にはこうだと見せたいです。

    ありがとうございました!

    • 8月19日
うんたった

義実家には旦那だけで行って欲しいと話しています😅(義実家は東京、わたしは埼玉)

孫に会いたい感は感じてますが、私からも「コロナのリスクをなるべく減らしたいのと、私が出産控えているので遠慮させて頂きます。」とキッパリ伝えています😎

身内だから大丈夫。○○だから大丈夫。の謎理論、腹立ちますよねー😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、〇〇だから大丈夫、腹立ちます❗️❗️根拠がないですよね。

    前回の緊急事態宣言の時に、夫からコロナが増えているから行かないと伝えると、義母はキレて怖かったです😭息子にじゃなく、私にキレるので…💦

    緊急事態宣言明けに会った時も私に文句を言ってきましたー💦コロナのせいで来ないなんて意味わからんことするな!って😱💨

    ありがとうございました!

    • 8月19日
怪獣と天使

私なら行きません。
住まわれてる地域は感染者少ないですか??
もし行って感染してからでは遅いです。
行って感染したら旦那さんや義実家は責任を取れるのでしょうか?
子供の重症例は少なく多分死亡例はないですが、第一号になってもおかしくは無いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    住んでいるところも京都ほどではないですが、感染者多いです💦

    子供の感染って増えているって言われていますしね…。。

    夫に、義実家に行ってもし感染したら責任取れるの⁉️
    って話したら、どこで移ったか分からんし…と言われました。

    ほんと、話が通じなくてイライラします😣

    • 8月19日
  • 怪獣と天使

    怪獣と天使

    話がわからなさすぎる。
    周りの目とか気にならないのでしょうか?
    県をまたぐ外出は控えるようにとニュースで散々やってるのに見えてないですか?聞こえてないですか?
    どうしてもいくなら旦那さん1人で行かせればいいです。
    義母にキレられるのとコロナに感染して重症化して誰にも看取られずベッドで1人であの世へ行くのどちらがいいですか??
    キツい言い方になりますが、一緒に行ったらいくら主さんが常識人でも旦那さんと同罪です。

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同罪…ぐさっときました。

    夫は話が分からなさすぎるし、これ以上話しても無理かもしれないです💦

    夫だけ行けと言おうと思います!

    • 8月19日
deleted user

ええ!親が親なら子も子ですね😅(失礼でごめんなさいですが💦)

コロナ流行ってから義両親には一度もお会いしてません。下の子は一度も直接会ったことすらないです。
こちらが関東で義実家は田舎なのでお互いのためにも落ち着いてから会おうね!と義両親から言われました!

自分勝手というか何というか😂
子供を守るためにも行きたくないですよね
何故それを理解出来ないのか不思議なくらいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、夫の文句、ウェルカムです。話が通じなくてイライラがおさまらないので…!

    義両親にはお会いしていないんですね😳!徹底されているし、あるべき姿だと思います❗️

    しかも、義両親からそう言ってもらえるなんて…😢✨

    うちは、以前の緊急事態宣言で、夫が実家には当分行かないと伝えると、義母が激怒して、私にキレて怖かったです😖💦

    夫に行きたくないと言うと、行かないと母が怒るよ?って言われました💢

    子供を守ることを一番に考えてほしいです😖

    • 8月19日
うさぎちゃん

うちは同じ県内で
義理の実家は車で5分程度の
距離ですが
それですら義母が
ホテルの清掃員として働いてるのもあるので
会うのを控えてくれてますよ😅
このご時世仕方ないでしょ。
スーパーはネットでも買えるとは言え
行かなきゃいけない時もあるけど
義理の実家や自分の実家
絶対ってことはないですからね😓
主さんの言い分は
間違ってないと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家が近くでも会うのを控えているんですね❗️

    コロナが流行ってから実家には行っていません。文句言われなし、むしろ来るなと言われているので(^◇^;)

    でも、義実家は正反対で、コロナで会うのを控えるとキレるので困ったものです💦

    ママリの皆様には理解してもらえるのに、夫や義母が理解してもらえないのが悲しいです🤯

    ありがとうございました!

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

京都に住んでいます。
京都緊急事態宣言出てますよ😅

何回も緊急事態宣言出ているからか
街は割と人が戻ってきてます
なのでもっと感染拡大するかなと思います。
なので私は例え京都内での移動でも怖いです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    京都の方なんですね!
    何回も出ていますよねー。
    隣の大阪もめっちゃ多いし…

    何回も出ているから、みんな気が緩んでいるんですかね…😥

    あー、やっぱり、わざわざ緊急事態宣言がでている地域に行くなんて、おかしすぎる…😓💨

    夫とまた話してみます。(イライラしますが)

    ありがとうございました!

    • 8月19日
mmm

スーパー、幼稚園に行くのと
他県の義実家はわけが違うと思いますけどね🙃💦

スーパーなどは必要な事だけど、義実家に行くことは不必要な事だと思います💦


うちは義実家で法事で県外からの親戚が集まって会食予定でしたが
子どもが落ち着きないからと断りました‼︎
本音は県外の人と会って欲しいないですし
ましては会食なんて行きたくないからです🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね⁉️
    スーパーや幼稚園と一緒にするのはおかしいと思うし、それを言っても、わかってもらえませんでした。

    断ったんですね❗️
    いや、ほんと、こんなにコロナ多いのに、行きたくないですよね💦

    法事だから仕方がないのか…それでも県外からの親戚が集まって会食ってするんですね💦

    角が立たない断り方で、いいなと思いました👏

    • 8月19日
はじめてのママリ

うちは、義実家は県内ですが、それでも、やはり小さい子もいますし、
義父母は若く働いてますし、うちの子に何かあったらどうしようと不安になるというか緊張します💦
逆にうちの実家の両親は高齢なので、万が一こちらから移したらまずいと、これまたいつも不安です。

義父母さんは、そうゆう気持ちに対する考えが鈍いんでしょうかね?💦😅孫にとにかく会いたいというか気持ちが勝るのでしょうか💦


今、全国で爆発的に感染者が増えてますし、万が一があってからでは遅いですので、ここは折れずに頑張って説得できるといいですね💦

むしろ、こちらが移したらまずいから!!というスタンスでいくのはどうでしょうか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    義父は来てとかは全くないのですが、義母が…なかなか手強い相手で、身内の私たちからうつるわけがない❗️という、自信があり、コロナを理由に行かないと断ると、私にキレて文句を言ってくるのです😱

    自分の息子にじゃなく、私にです🥶

    夫は、行かないと母が怒るよ(もちろん私に)❓行った方がいいんじゃない?と訳分からんことを言います…話が通じなくてイライラが止まりせん💦

    こちらが移したらまずいから!作戦もワクチン出る前から義母には通じませんでした…😱

    うつるわけないでしょ!って。

    いまは、義父母はワクチン打っているので、最強だと思っていて、より私たちからうつるわけないという自信に溢れています…😓


    明日、また夫と話し合いたいと思います(イライラマックスになる覚悟で)

    ありがとうございました!

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です💦
こういったことでご主人と意識の違いがあるのってしんどいですよね😭
しかも義実家の味方するなら私激怒しちゃうと思います‼️

リスク同じだと勘違いされてるのも呆れますよね!

失礼なこと言って申し訳ないです💦
でもなんとか断れないですかね…?コロナを心配するお気持ちをこの時期に理解されないのって😩💦
というか、子ども達に何かあっても義両親は責任とってくれないですよね。無責任に身勝手なこと言うのやめてほしいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    夫は話が通じなくて、宇宙人としゃべっているのかな?と思うくらいやばいです。

    子供に何かあったらほんと怖いです。自分も含めて。

    夫に、義実家に行って感染したらどうするの❓それでも行くの?と言うと、義実家で移ったわけではないかもしれない、スーパーかもしれないでしょ?

    と訳わからないことを返されました。ほんと、イライラしすぎて頭痛いです。

    義母もコロナを理由に行かないと言うと私にだけキレてくるし、価値観が合わなさすきます…

    どうにか断りたいと思います❗️
    ありがとうございました!

    • 8月19日