※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

夏休み中の幼稚園児の子育てが大変で限界を感じている。自宅保育も考えているが、通常通り9月から幼稚園に行かせるつもり。もう少し夏休みが延びてもいいかなと思っている。

幼稚園で、現在夏休みのお子さんいらっしゃる方どう思いますか??
2人育児はめちゃくちゃ大変で限界が来そうな毎日。イライラするし疲労もやばい。でも今爆発的感染で自宅保育でも良かったかもと思ったりもする。わたしは通常通り9月から幼稚園が始まるなら行かせるけど、なんなら夏休みがいっそのこともう少し伸びてしまってもいいかななんて思ってます。

コメント

初めてのママリ🔰

まったく同じ気持ちです😭💓

• れいな

れいな

ですよね💦
    少し伸ばすことって出来ないのかな😭
    でも通常通り始まりますよね、、、

• 8月19日
猫丸

ほんと、夏休み伸ばした方が良いと思います😥県や市で判断して、家庭保育出来る人はお願いしますとか言って欲しいです😥ウチだけ休むのもなーって思ってしまいます💦

• れいな

れいな

わかります~
    通常通りだったら休ませにくいです😢
    自己判断もやめてほしいですね。笑
    もう休みにして欲しいです笑

• 8月19日

同じこと考えてました。
お盆でこれだけ増えてるし、9月登園、登校しはじめてたら、今よりドーン!と増える気がします。

夏休みのびてほしいです💦

• れいな

れいな

やっぱりお盆で我慢できずに帰省旅行した人たくさんいますよね。そういうのが多くなったからだと思います。更に子供たちが行きだしたらほんとに怖いですね😞

• 8月19日
うさぎちゃん

私も今日ママ友と同じような話を
していました😅
子供が家にいて大雨とコロナで
存分に外では遊べない今
家にいてもストレスだろうな
とは思いますが
コロナが急激に増えているので
9月からの幼稚園不安しかないです😓
出産も控えているので
なんなら夏休み延期になってくれないかなーと
思ってました😂

• れいな

れいな

ほんとですよね。
    日頃幼稚園行ってる上の子はもうストレスがすごそうに見えます。
    そっちも心配で可哀想に思いますが、命には変えれないですね。

• 8月19日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちは上2人夏休み明けてもしばらく休ませます!
怖すぎて行かせられません💦

• れいな

れいな

怖すぎですよね!!
    こちらも遠足も来月予定通りあると連絡来て、まじか、、となりました😵‍💫

• 8月19日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男の園は全体でやる誕生日会開催するみたいだし、長女の園は感染者出たと昨日連絡ありました😭
    幼稚園なんて行かせなくても死なないし、自分の子は自分で守るしかないです😭

• 8月19日
  • れいな

れいな

めちゃくちゃ迷います、、😢

• 8月19日

今までと違い、子供同士の移しあいが爆発的で、無症状の子供が減っているって聞きました💦そうなると子供でも重症化する可能性出てくるかなと💦💦入院先なくて怖い思いするの嫌ですし😭

• 8月19日
  • れいな

れいな

ですよね!!
    子供を保育園に通わせてる友達に保育園に行かせるのも怖いよね~💦って言ったら、子供は重症化しにくいじゃん?って言ってました💦
    それは今は違うような気がして🥲

• 8月19日

全然違うみたいです💦💦
    主人は大丈夫でしょー!みたいな感じでかなり揉めましたが、私は何があっても休ませるから!と伝えました‼️

• 8月19日