※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま⁎⁺˳✧༚
産婦人科・小児科

スズキ記念病院での産科通院中に他の大きな病院への転院を考えている方がいます。提携先や選択肢があるか教えてください。

スズキ記念病院に産科で通院されていて、妊娠経過や赤ちゃんに問題があって他の大きな病院に紹介で転院された方いませんか?💦
どこの病院か選ばせてもらえたりするのでしょうか?提携先があるんですかね🤔
教えてください!

宮城県 岩沼市

コメント

メロンちゃん

紹介された訳ではありませんが、日赤と提携してるみたいです☺‼️院長、日赤出身ですし😀

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    日赤なんですね!

• 8月19日
ぴ

友人は、人新糖尿病がわかって日赤に転院させられたみたいです💦

• ぴ

すみません、人新ではなく妊娠です😣

• 8月19日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    日赤が有力ですね🤔

• 8月19日
はじめてのママリ

知り合いは妊娠後期に日赤に転院になっていました😄
週数的に選べる感じでは無かったようです🏥

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    後期だと選べないんですね💦
    いま胎児心エコーの再検査結果待ちで、結果によっては転院の可能性ありなのでドキドキです😭💦

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何もないことに越したことはないと思いますが…
    日赤は設備も整っているのでリスクがあるときは安心かと思います😌

• 8月19日
クローバー

私は公済で産んで反対に定期的に通うの大変だからとスズキ紹介されました😅

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

そうなんですね🤔
    スズキはNICUがないので、ある病院を紹介されるんだろうな〜とは思うんですが逆もあるんですね😂

• 8月19日
  • クローバー

クローバー

公済からも小児科(何曜日か忘れましたが)に派遣?されてたとかで、公済のNICUの先生がうちの子早産でシナジスの注射うたなきゃいけなかったので近いからと紹介してくれました💦なので繋がりあるのかな?って思ってました😅
    個人の産婦人科でも提携先数カ所あったのでスズキもそうなのかもしれませんね🍀

• 8月19日
ゆん

スズキで健診してましたが31週で切迫になり日赤に転院しました!
私が言われたのは大学病院かこども病院か日赤と。
空き状況によると言われましたが院長が日赤出身だったので日赤に救急車で搬送になりました。

日赤の体制はかなり整ってるのでスズキで産むよりかなり安心して産むことができました!

最初は自宅から近いスズキがいいとだだこねてましたが😅笑

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    体験談とても参考になります!!選べるならこども病院がいいんですが、他の方を見ていると日赤がやっぱり多いみたいですね🥺💦
    安心には変えられませんが😭

• 8月19日