※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です!夫腹立つ!ご主人と仲良い方はご遠慮ください🙏 また批判もご遠…

愚痴です!夫腹立つ!!
ご主人と仲良い方はご遠慮ください🙏 
また批判もご遠慮下さい🙏

明日予定帝王切開です。今入院してます。
人生初の手術、人生初の出産です。
里帰り中、ほとんど連絡のなかった夫。たまーーにLINEくるくらい。
今日も入院と言っているのに、連絡なく、腹たったので手術の同意書の写真だけ送りました。こういうリスクに立ち向かうんだぞ、と。
読んだかは不明ですが明日手術何時から?とは連絡きたので、返信と諸々お願いしたいこと(電話が来るかもしれないから気をつけてほしいこと、両家への出生報告など)をLINEしましたがそこから返事ありません。
既読はついてますが…
信じられん。。

こっちは不安と闘っているというのに…
もともと言葉数の少ない人ですが。
人によっては電話とかする場面だと思うんですけど…(私から電話したいとかも言ってないので期待はしてない)

仕事が無茶苦茶忙しいのかもしれません。
なにも分かりません。
手術前に、今まで支えてくれてありがとうと言うメッセージを送るつもりでしたが、なんかバカバカしくなってしまいます。
けれどなにか送ってでもなにか言葉を貰っておかないと、退院後もう優しくできない気がします。
子供に触るな!となってしまいそうです。
常々、私のこと大切と口で言うくせに全然行動が伴ってない、多分本当はさほど大切でもないんだろうとは思っていましたが、ここにきてそれをやるかー!!という感じです。こんなはっきり日にちも分かってるのに。

どうやったら許せるんでしょう。
今までは分かってちゃんでは無駄だと、イラッとしたらすぐに指摘して解決するようにしてました。
もうここまできてしまっては、、何も言えることはないというか、全部後出しじゃんけんみたいになってしまうというか。
とりあえず、明日には緊張で全部吹っ飛ぶと思うのですが。
なんなんだ、誰の子を産むために腹を切ると思ってるんだー!!

コメント

ピー助

わたしの旦那も私が風邪引いた時子供と実家帰れば?
って言った時は殺意湧きましたw
男性ってそんなもんなんですかね?
なにも期待しなくなりました!
明日の手術不安でしょうが頑張ってください♡
赤ちゃんに会える事だけかんがえときましょう♪

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    超わかります、子供みておくから寝ておいで、までいかないにせよ、まずは大丈夫?だろー?!!となりますよね😱
    元気なベビーとの対面だけ考えて手術頑張ります💪✨

• 8月19日
あき

最後の一文わかりますーーー! 手術頑張ってください!緊張で寝れないかもですが、出来るだけ身体休めた方が良いです!産まれると全然寝れないので(°□°)
ここに不安を書いてくださってますが、それをご主人と共有したいんですよね(´・ω・`) 男の人は自分が当事者がらないから、なんにも感じないんですかねー。次はお前が産めや!って思いますー🖤恨みを忘れないように普段は日記など書かないタイプですが、メモしてます!
以下タラタラ書きますが、私は夫の私金で物を買って貰わないと怒り解消しないので、パックか指輪を買わせます!笑 こちらは身体張ってるんだからとりあえずお金くらい払ってもらわないと! ほんとはその都度口で言って態度を改めてさせたいけど、機嫌悪くなるので、しかたなくお金で解決しますり笑

私は予定日超過のため促進剤打つために入院したのですが、、
入院当日も全然「頑張ってね!」とか「俺とベビーのためにありがとう」とかなく午前中仕事した後昼寝してました!!その後も平日行けないからって警察寄ったりして、結局入院の3時に遅刻しました。ダメ押しで病院着いて送り出してもらうときに、車と壁の狭い間をお腹大きい私がすり抜けようとしたら、車が傷つくとか機嫌悪くなりました!!
そのあとバルーン入れたので、ずっとお腹痛かったのですが、大丈夫?とかはなく、、、私は夜も痛さで寝れず  スマホのナイトモード切って無かったみたいでLINEは気づいてなかったようです(´Д` )怒

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    アドバイスを読んで、昨晩はとにかく寝るようにしました!✨
    そうなんです、一番の当事者?で今は1番近い家族の夫と共有したいんです、次はそっちが産んでとめちゃめちゃ思いますっ😭!!そしてついメモっちゃうのもめちゃくちゃわかります!!😂
    あきさんも体験者さんなのですね、ツッコミどころ満載で…男の人ってことごとく大切な所ズレてる人が少なくないということですね、、私もなにかご褒美買ってもらいます!笑

• 8月19日
子供三人のママ

明日なんですね。
お産は、本当に命がけなのに、男はわかってない!
朝、旦那さんに言いたいことぶちまけて、スッキリして出産にのぞむのはどうですか?
仕事忙しいかもしれんけど、帝王切開で何が起きるかわからんし〜、と言いたいこといって、不安でしかないけど頑張ってくるわ。って私なら言いそう。
緊張するよね。心配だよね。
でも、我が子に会えるから頑張ってー

• ママリ

ママリ

そうですね、少なくとも不安だ!というのは言うだけ言ってみます!!😣
    緊張します…元気な我が子のことだけ考えてがんばります💪✨

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

私もそういえばつわりで辛くて辛い辛い言ってるのに聞き流されて文句言ったら「だって俺が心配しても辛さ変わらないでしょ?」って言われました。殺意わきました。
ママリさんの旦那さんも心配しても手術はするんだし変わらないでしょ、って思ってるかもしれません。男ってそんなもんですよ。出産に対して女性ほど重く考えてないんだと思います。

• ママリ

ママリ

それめちゃくちゃわかります…、、!!過去にそういうこと言われて叱り(?)ました🥲確かにその思考回路が変わってないのかもですね…

• 8月19日
ぽむ

わかります!!
手術前にどれだけ不安かを伝えられるといいかな、と思いました😢

わたしは緊急でしたが、帝王切開で出産しました!
不安も緊張もあると思いますが、かわいいわが子に会うためにがんばってくださいね👶🏻💕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます、手術前に不安だということ言うだけ言ってみます!😣
    あおさんも帝王切開だったんですね!✨元気な赤ちゃんとのご対面のことだけ考えて、がんばってきます!😊

• 8月19日
さあ

明日手術なのですね💦怖いですよね。。。
私も来週25日入院、26日3回目の予定帝王切開します😭

うちの旦那は2回切ってるから大丈夫やろ🙆🏻👌✨とか意味わからんこと言ってました😡
うちの旦那もめっちゃ他人事なので最後のセリフ私も言ってやりたいです😡

母子ともに無事を祈ってます🙏💗
頑張ってくださいね😭私も頑張ります😭

• ママリ

ママリ

さあさんももうすぐ帝王切開なんですねー!!✨3回目とは!!尊敬です😭✨
    2回切ってるから大丈夫?!?!自分も2回切ってから言ってくれ😱
    何回しようとも痛いのも不安なのも変わらないですよね、、!
    最後のセリフぜひビシッと言ってやってください😫
    いよいよ今日です、がんばってきます😣✨
    さあさんも頑張ってください!!😭✨✨
    お互い元気なベビーに会いましょう💓

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

わかります。

でも産んでからも
旦那は他人事だったりして…
私だけの子ですか?ってなりますよ。

期待はしない!

これ一択です。