※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saa
妊活

排卵が遅いと卵胞の成長も遅くなり、子宮内の状態が影響を受ける可能性があります。体外受精の際は卵の質にも注意が必要です。

いつもお世話になっております。

排卵について質問なのですが…

排卵が遅い時は卵胞の成長がゆっくりという認識で合ってますか🤔❓
また、そういった時は子宮内の状態が良くなかったり、着床しづらいとされていますか?
わかる方いらっしゃったら、教えていただきたいです🥺💦

(体外受精のため、卵の質は気にしてません👏🏻)

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵が遅い時は卵胞の成長がゆっくり、その認識でいいと思います😊
卵胞の成長速度は子宮内の状態はおそらく関係なかったと思います。ストレスが関係すると思います。
私は人工授精だったのですが、大きなストレスがかかる事があり中々卵胞が育たず普段より1週間排卵が遅れました。ですがその周期に着床し妊娠できましたよ。
なので着床しづらい事はないと思います😊

  • Saa

    Saa


    コメントありがとうございました✨
    速度が遅くて心配でした💦
    生理開始から排卵まで18日かかったのですが、ホルモンの値は安定しておりました😅♩

    わたしも着床するといいなー!

    • 8月20日