※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ🌸
ココロ・悩み

コロナワクチン打つべきか悩んでいます。国産ワクチン待つつもりでしたが、急に感染したら死ぬかもしれないと不安に。でも、ワクチンのリスクも怖いです。皆さんはどうしますか?

妊婦さん、ワクチン打ちますか??
私は来年国産ワクチンができるまで待とうと思っていたのですが、今コロナになったら、入院もできず死んでしまうのではないかと思って、今打った方がいいかなという気に少しなっています。
でも、ワクチンで亡くなってる方がいることを考えると、やはり怖いです。
みなさんはどうされますか??

コメント

あず

打ちません!!!
割と多い地域なので怖いですが打つ予定は今のところないです!
ワクチンも怖い!コロナも怖い!です!

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

そうなんですね。
    私も東京なのでコロナも怖いのですが、やはりワクチンも怖いですよね…

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

私も怖くて打ちたくないです。
安全とか言ってるけど、打ったあとに亡くなった人も居たり
不正出血した人とかも居るみたいで…
もうちょっとニュースでちゃんと教えてほしいんですけどね。

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

そうですよね。。
    プロ野球選手でも、亡くなった方いますしね💦
    ニュースでは、打った方がいいみたいなことしかみんな言わないことが違和感です。

• 8月19日

悩みに悩んで打つことにしました。コロナ罹患した際とワクチン接種した際のメリットデメリットをよく考えて私は打つと決めたのですが、正直不安でたまりません😣
私はお腹の子に後々障がいなどが出ないか心配です💦

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

そうなんですね。
    不安ですよね💦
    私も、今医療崩壊していることを考えると打った方がいい気もするのですが。。
    やはり怖いですよね😢

• 8月19日
ゆゆ

私も東京在住で、ワクチン接種しないつもりでいましたが、亡くなった赤ちゃんのニュースを見てまよっています……。
ワクチン接種して、もし死んじゃったらとか、お腹の子が生まれてから何か障害が出たらどうしよう、とも考えますし
ワクチン接種せずコロナに感染して重症化してトラブルが起こるのも怖いし……
どうしたらいいんでしょうかね😭😭

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

あのニュース、悲しすぎますよね😢
    私も今まさにそんな気持ちです。
    どうしたらいいんでしょうね。。

• 8月19日
  • ゆゆ

ゆゆ

上の子保育園に通っているので、保育園でのコロナ感染も怖いです……
    9月になったら旅行明けの子達がいるだろうからコロナ出そうじゃないですか……
    どうしたらいいのか、、
    もう考えすぎて禿げそうです😭

• 8月19日
  • のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

すごく分かります!!
    逆に、今の時点で保育園で感染者出てないの奇跡ですよね💦
    10月に産休に入るのですが、産休に入ったら自宅保育しようかと思っちゃうくらいです。
    実際には無理でしょうけど…😅

• 8月19日
  • ゆゆ

ゆゆ

市のホームページによると、少し離れた保育園では感染者でていたりもするので、近づいてきているな…とは思います😰
    完全自宅保育は厳しいですよね🤦‍♀️
    私も可能な限り保育園休ませて家で一緒にいたいなって思ってます😭

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

打ちません!🥲
産後、1ヶ月検診後には打とうと考えています!
が、出産まで会う可能性ある家族には旦那含め全員に打ってもらいました!

私は国産なら、なお打たないです…👏
理由は、新しくできた国産のワクチンより、先にできた海外製ワクチンの方がより詳細なデータも出てるし信頼がおける気がするからです🧐
心配になる理由もわかりますよ〜
結局子宮頸がんの予防接種も昔打ちましたけど、後遺症?出る人はいて、ごく少数の反応のみが誇張されて取り上げられてるように見えるので、日本のメディアの伝え方があまりよくないのだと思います…🥲🤣

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

いろんな考えがあるのですね。
    回答ありがとうございます😊✨

• 8月20日
marire

私は打つことにしました。
9月末に予約してます。初めは打つつもりなかったですが、最近妊婦さんの感染者が増えてること、神奈川県在住のため感染者数が異常であること、周辺の保育所ではコロナ感染者でて休園になってるところがいくつかあること、妊婦さんが陽性者になっても受け入れいれてくれる病院がない可能性があること、それが理由で赤ちゃんが亡くなってしまったニュースを見たこと…あげたらキリがないですが、コロナにかかる不安の方が大きくなったのと知り合いの医療関係の人達は皆打つことを推奨してることなどで打つ決心しました。
後遺症は不安です。でも、どのワクチンでも絶対安全はないですし医療に絶対はないと思ってるので💦
夏休み明けの幼稚園登園も迷ってるところです😰それほどコロナにかかる不安の方が大きいです。

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

そうなんですね。
    私も悩みます…
    教えてくださって、ありがとうございます。

• 8月21日
  • marire

marire

迷いますよね😓
    正直未だに迷いはありますよ😂ただやっぱりコロナにかかった時の方が怖い気持ちの方が大きいから打つって考えです。
    上二人は幼稚園に通ってますし、夏休み明け幼稚園でコロナにかかるんじゃないかって不安で…あと私の地域は全然予約取れないのでとりあえず取って接種日まで悩むっていうのも手ですよ🙂打つって決めても取れなかったら意味無いので😅

• 8月21日
  • のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

その手もありますね。
    もうちょっと考えてみます。
    ありがとうございます😊

• 8月22日