※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

卵巣嚢腫の手術後の復帰について、1週間入院後に元の生活ができると言われました。1歳10ヶ月の息子がいるため、手術のタイミングに悩んでいます。

5cmの卵巣嚢腫が見つかり、腹腔鏡手術する事になりました。
卵巣嚢腫で手術された方は、どのくらいで仕事復帰されましたか?
いつ手術しようか悩んでいます。
病院の先生には1週間入院して、その後1週間ぐらいで元の生活ができますと言われましたがどんな感じですかね?

ママ大好きっ子の1歳10ヶ月の息子がいて、入院で離れる事が心配で心配で・・・
夜も私じゃないと大泣きで寝ないので、どうなる事やら💦

コメント

まさに同じ症状で職場の方が5日入院されて、その後1週間もせずに仕事復帰されてましたよ👍🏻✨
傷も痛くなかったそうでいつも通り過ぎて、ほんとに手術したのかな?と思うほどでした(笑)
その方も1歳のお子さんがいて断乳の決断と、寝る時が不安だとおっしゃってましたが割と大丈夫だったようです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    そのくらいで回復できるなら安心しました😊
    ありがとうございます!
    寝かしつけもなんとかなりますかね😅!
    これを機に、旦那でも夜寝てくれるようになれば嬉しいな(笑)

• 8月19日
はち

11日に卵巣嚢腫の手術をして、今術後15日目です。
6日間の入院
退院して1週間
安静に車の運転も控えめに重たいものも持たない、入浴はシャワーのみと言われました。
次の週で日常生活に戻して行き、3週目に仕事復帰していいと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなりました💦
    手術お疲れさまでした。
    仕事復帰まで結構かかりますね😔
    復帰は術後の経過や先生の判断にもよる感じですね💦
    参考になりました!
    ありがとうございます!

• 8月28日