※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぞら
子育て・グッズ

コロナ禍で人との接触を控えつつも、子供の成長に関する悩みがあります。感染リスクとのバランスを考えながら、外での活動が戻るのを待ち望んでいます。

コロナ禍ですが、皆さんどのくらい人に会っていますか?
初めての育児中です。
近所のスーパーに行くくらいで家に息子と二人でいます。
どこかへ行こうかと思っても緊急事態宣言が出たり、感染者数もどんどん増えてしまい躊躇してしまいます。
ワクチンも足りていなくて予約すら出来ていないです。
感染しないためには、このまま自粛するのが良いと分かっていますが、息子の成長を考えると同じ子供達に触れるもなく、外からの刺激もなくて大丈夫かなぁと心配になってきました。
甥っ子がいるので数ヶ月に一度会うことがありますが、会うと大人ではないとわかるみたいでじーっと見つめています(笑)
外でたくさん遊べる環境が早く戻って欲しいなぁと思います。

コメント

友達とかは全然会ってません。もう一年半は会ってないですね。
子どもが生まれてから1度ずつ、両親が会いにきただけで、他は仕事以外の時間は家族以外とは会わないです。

• あおぞら

あおぞら

返信ありがとうございます。
    皆さん同じなんですね。知ることが出来ただけでも気が楽になりました♪
    早くご両親に合わせたいですね😭

• 8月20日
はじめてのママリ

私も会ってないです💦
たまーーに甥っ子くらいですが、甥っ子のパパが感染したのでいくら身内でも危険だなと思いました😞
刺激ないだろうな、と日々思ってますが命には変えられませんし、今かなり感染拡大してるので今は自粛するのが1番いいかなぁと思ってます。
外に散歩くらいしか行きません💦💦

• あおぞら

あおぞら

甥っ子さんのパパ大変でしたね😨家族だけなら〜と思っちゃいますが、もぅ誰がなってもおかしくないですもんね。やはり命優先の行動ですね😫

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

同じ思いです。もどかしい日々ですよね、、。
公園へは毎日行きますが、なかなか友達もできなくて💦
習い事をさせてあげるつもりです!

• あおぞら

あおぞら

返信ありがとうございます。共感していただいて嬉しいです。
    習い事良いですね!
    参考にさせて
    いただきます😊

• 8月20日
ゴルゴンゾーラ

友達には最後会ったのはたぶん一年半くらい前ですね💦
実家には里帰りぶりに一度帰ったのみ、義実家は2回ほどうちに来てもらったくらいですね😅
支援センターや公園などは行っていますが、同い年くらいの子とはなかなか友達になるまでいかずです💦
来年プレに行かせる予定なので、そこで友達できたらなぁって思ってます😭

• あおぞら

あおぞら

同じような方がいてくれて安心しました。
    早く友達や家族にも会いたいですよね😭

• 8月20日
コスタ🛳

友達には1年半くらい会ってないです!
実家は県内ですが高速1時間なのでコロナになってからは3回くらい帰ったくらい、義実家は市内なので月数回は会います💦
上の子は保育園行ってますが、下の子は産まれてから公園以外で同世代の子供と会ったことがないです😭

• あおぞら

あおぞら

コロナ禍に生まれた子はみんな一緒なんだなと安心しました♪
    保育園行くまでは仕方ないですね😓

• 8月19日