※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーガレット
ココロ・悩み

妊娠中のワクチン接種について悩んでいます。感染リスクを考慮し、打つ予定はないが、義母から強要されて困惑しています。義母は外出が多く、自分は慎重に行動している状況です。

新型コロナのワクチン接種、どれくらいの妊婦さんが受けられるのでしょうか?
私は妊娠後期に入り、感染リスクはあるものの、お腹の子の事を考えて打たないつもりです。
主人もその事に理解してくれていますが、同居の義母が高齢者で「周りことを考えて打って欲しい。打てばご両親にも会えるでしょう」とか言われました💦💦
自分の母に話すと、7歳の子が打ってないのにそれは一緒だわ、ワクチン接種は自分で判断する事で人から強要されるものじゃないと言ってくれました。

義母は毎日毎日コーラスやコンサートや講座やバスに乗り、あちこち出かけており、私は買い物も極力控えて、ワクチン接種した主人に出来るだけお願いしている状況です。
なのにこんな事言われるなんて…もやもやして投稿しました…

コメント

まふ

私はワクチン接種をする予定でいますが
人に接種を強制するなんて義母さんはおかしいと思います。
外出を控えてくれてるならともかく🤮

• マーガレット

マーガレット

コメントありがとうございます😊
    ワクチン接種されるのですね。副反応辛くないといいですね。

そうなんです😭好き勝手出歩きたいから私にコロナ持ち込むなと言ってるのかと思うと嫌になります😭接種してもうつる可能性あるのに…

• 8月18日
りおなさん

今妊娠中ですが、出産して授乳終わるまで多分打たないです💦
友達2人妊娠中ですが、2人も打たないと言ってますね💦
やはり報道されない部分で少なからず流産や死産のケースがあるようなので、まだ不安が大きいですね😔

• マーガレット

マーガレット

報道ではワクチン接種推奨ばかりですよね…流産や死産のケースもあるんですね。産後は打つ予定ですが、やはりこわいですね🥲

• 8月18日
はじめてのママリ(28)

あちこち出かけてるやつが言うなってかんじですね💢無視しましょ!
わたしもいまめちゃくちゃ迷っています😭😭😭打たない方向でいたんですけど最近やばそうだし
もともと喘息持ちなので母にかかったらやばいんじゃない?と言われ😭
上の子もいるんでもし私がかかって子供たちにうつったら、、とか考えたり😖
難しい問題ですね🌀🌀

• マーガレット

マーガレット

ほんとにそうなんです😭無視が1番ですね!

喘息持ちだと心配ですよね。うちも子どもが喘息持ちですが、かかりつけ医には喘息持ちは重症化関係ないと言われたけど、よく分からないし💦💦自分だけの体じゃない分、悩みますよね。

• 8月18日
  • はじめてのママリ(28)

はじめてのママリ(28)

そうなんですか?!わたしが見た記事にはやばいって書いてありました😭
    情報もいろいろあるからどれが本当かわかりませんね💔
    後期にかかって病院たらい回しにされても嫌なので、まだ迷っていますがたぶん、打つことに決めそうです😭

• 8月18日
  • マーガレット

マーガレット

そうなんです。遠方から患者さんも来る有名な小児科の先生なので、私は信じたいなと思ってますが、色々な意見があって、ワクチンも新型コロナも新しいものだからよく分からないですよね💦
    母から35週以上の妊婦は入院しやすいと聞いて、重症化リスクが高いからか妊婦を大事にしたいのか…かなぁと思いました。

• 8月18日
*はな**

そもそもワクチンは他人のために打つものではなく、自分がワクチン打ってでもその病気にかかりたくないかそうでないかで判断するものです!
そして、かかりたくなければ自分の免疫を上げればいいのです!
うちは最近、コロナをきっかけに色々と調べ、腸活が免疫アップに繋がると知り、始めてからまだ半年ですが、病院全く行かなくなりました!👏
娘も鼻水が出始めると必ず夜中目を覚まして苦しくて泣いて…でしたが、一切なくなりました☺️
毒は入れず、腸内細菌のバランスを整えることが大事です♪

• マーガレット

マーガレット

そうですね!免疫力を上げる事が1番大切ですよね!
    素敵な情報ありがとうございます✨
    腸活、調べてみます。病院行かなくなるなんて素晴らしいですね。うちの子も鼻炎アレルギーがあるので、試してみたいと思います!

• 8月18日