※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
ココロ・悩み

GPSを勝手に付けられたが、被害届は提出できないか。警察は犯罪にはならないと言った。被害者がGPSの設置者を知らない場合、対処方法はあるか?

今日何度か似たような質問してしまってます💦すいません。

今日私の車にGPSを付けられてたのがわかりました。警察には別居中の旦那がつけたと思うと話したら犯罪にならないと言われ結局何もしないまま終わりました。
GPSは法の抜け道とありましたがGPSを誰につけられたかわからなくても被害届すらだせないんですかね?

コメント

うしさん

怖いですね💦警察が動いてくれないなら、最寄りの法テラスに相談されては如何でしょうか。弁護士さんに無料で相談出来ます。
何か対策打てるといいですね😣

• ママりん

ママりん

ほんと怖いです😭
    一応ネットで見ると弁護士事務所のページに何ヶ所かGPSは法の抜け道と書いてあって💦結局GPS自体が犯罪にならないみたいです。おかしいですよね。実際相談して見ようと思います。
    ありがとうございます!

• 8月18日
さなちん

旦那かも、とは一切言わずに
別の警察署に行って相談しにいきます!!

気持ち悪すぎますね。。

• ママりん

ママりん

そうなんです!気持ち悪くて。ほんと腹が立ちます!
    そうですね、行って見るだけ行ってみます!
    ありがとうございます。

• 8月18日
ゆめまま

プライバシーの侵害で訴えられると思います!
GPS犯罪じゃないのか?!って調べたら、プライバシーの侵害で判決下ってるって出てきましたよ🥺!

• ママりん

ママりん

私もたぶん似たようなのの見ました!
    でもプライバシーの侵害って犯罪ではないらしいですよね😭民事らしく刑事事件にならず民事だから色んな情報集めないとなかなか訴えられないみたいです😓
    ほんと頭にきます😡

調べて下さりありがとうございます!!

• 8月18日