※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の男の子です。18時ぐらいに15-20cm座椅子で飛び跳ねて遊んで…

2歳7ヶ月の男の子です。18時ぐらいに15-20cm座椅子で飛び跳ねて遊んでいて、足を滑らせて、写真の出っ張ったポール(直径2cmぐらい)か横の木に胸を打ったようです。その時は、いた、って声が聞こえた気がしたようなしなかったようなって感じで、その後も飛び跳ねたりしてたのですが、20時ごろ着替えさせようとしたら、胸に15cm程のアザがありました。乳首の下あたりです。呼吸状態も変わらないし、押しても痛がりません。月曜からRSで熱があるので、それで多少元気はないですが、それ以上に何かって感じではないです。ただ、結構突出してるポールで、そこに20cmの高さからジャンプして、バランスを崩して落ちたのだとすればどれほどの衝撃なのかと気が気ではありません。ちょっと恐る恐るやってみたのですが、めちゃくちゃ痛かったです。♯8000に電話したら、受診したほうがいいのか何とも言えないと言われ、病院の救急で相談したら、何とも言えないけど、かかるならRSと診断がついててもコロナのPCRが必須だから、結果出るまで1時間半以上待機してもらうと言われました。他覚的には、あまり変わらず、39℃の熱がある子供をこの時間に起こしてまで連れて行くべきなのか、それとも一晩慎重にみて、明日朝イチでかかりつけに連れて行くべきなのか、非常に迷ってます。RSでぐったりしてなければ連れて行くのですが、これでRSが悪化して入院になったりしたらというのも心配で、決めきれません。腹部を打った後、気づかない間に内臓損傷があってっていう報告とかもあるので、どうしようか迷っています。皆さんならどうしますか?

コメント