※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が離乳食を食べた後、すぐにミルクをあげるべきか、時間を空けてからあげるべきかについて疑問があります。自宅では食後1〜2時間後にあげていますが、これが適切か不安です。

ふとした疑問なのですが…完ミの方で🙊

皆さんは子供に、離乳食食べてからすぐにミルクあげてますか?
それとも離乳食食べて時間経ってからあげますか?

うちは離乳食食べてすぐは飲んでくれないので1時間or2時間後くらいに泣いたら飲ませてます。
それってあまり良くないのでしょうか?
今更ですが。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

たまたま今日検診で
栄養士さんに相談をしました!
月齢違うので少し違うかもしれませんが

ミルクの前に離乳食をあげる。

離乳食を食べた後は
少し時間を置いてからミルクをあげる

よう言われました😌♩
なので大丈夫だと思います👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🤨
    安心しました✨笑

• 8月18日

11ヶ月の頃はそろそろ卒ミの時期なのでおやつの時間と寝る前だけにしていました♫
たくさん食べるようになるし、ご飯の後食べないのは普通だと思いますよ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回ですか!!
    うちはまだ4回くらい飲んでます😭
    飲む量は少ないですが…

• 8月18日
ゆ

同じでした!離乳食よく食べる子で、お腹いっぱいみたいで離乳食後はミルクいらないとするので、1〜2時間後にあげてました!
おやつみたいな感じで🤭

私も気になり小児科の栄養指導の栄養士さんに聞いたら、全然大丈夫!
ママが頻繁に手を取られて大変だけど、ママが大丈夫なら問題ないよ😊と言われました☺️✨

確かに、離乳食食べさせてまた数時間でミルク作ってとしてるとしょっちゅう何かしらあげていて大変ですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒の方がいて安心しました🥲🥲
    でもうちの子のご飯の量、多分他のお子さんより少ないと思うんですが大丈夫なのでしょうか💦
    それで2時間後くらいになるので、本人は満腹状態なのですかね笑
    もう少し量多くしても食べられるのでしょうか。
    でも固形に固めた物しか嫌みたいで、パン系・おにぎり・おやき くらいしか食べません💥
    パン系はあげすぎてもダメだと思うし…色々気になります🌀

• 8月18日
  • ゆ

そうなんですね!
    でもまだまだミルクで栄養摂る時期ですし、ミルクしっかり飲んでくれるなら大丈夫じゃないですかね✨
    うちの子は逆に柔らかいものばかり好んで、パンもパン粥にしないと食べなかったりでした😂
    よく食べる子ですが、ずっと小さめで、成長曲線の一番下の線を辿ってる感じです🥲
    でもちゃんと曲線に沿って成長してるから大丈夫と言ってもらいましたよ🙌✨

ミルクしっかり飲んで、固形のものも食べられて、体重増えてたら大丈夫ですきっと🥰

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクは飲むので(量は少なめですが)大丈夫でしょうかね🧐

そうなのですか!
    うちはヨーグルトとかそういったドロドロ?の物はべーです💦
    とにかく自分で持って食べたいみたいです笑
    全部おやき とかにしないといけないので大変ですが…

少し安心しました♡
    ありがとうございます🎵

• 8月18日