※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園の新2号さんで働いている方、月64時間以上勤務中ですが、預かり保育を利用せずに済んでいます。預かり保育が必要か不明で、幼稚園には確認していません。

幼稚園の新2号さんで働いてる方いますか??

月64時間以上(週5、10時〜14時)働くのですが、
今年は遅バス(9時、15時半)なので預かり利用をしなくてすみます。
預かり保育を利用しないと新2号にはなれないのですかね??
幼稚園に聞けばいいのですがとりあえずここで質問しました💦

コメント

ママリ

預かり保育を利用しないで、新2号になるメリットってあるんですか?🤔
私も来年から新2号認定に変える予定なので気になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シフト制なのでたまに間に合わないことがあるんです😭

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

新2号の認定は預かり保育の利用有無ではなく64時間を満たした雇用証明証があるかどうかです。

ただ預かり保育の利用料金に対して補助があるので、預かり保育使わないなら新2号取っても恩恵?は無いですね💦
夏休み冬休み等で預かり保育を使うなら別途料金がかかると思うので長期休暇期間中に預かり保育を使うなら補助貰えますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんです、長期休みにも使うので新2号は取っておきたくて💦

普段は使わなくても新2号のままで大丈夫なんですね、助かりました…!

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友にも普段は幼稚園の保育内の勤務時間で預かり利用無しだけど!長期休暇の為に取得している人いますよ!

利用したら後日3か月分まとめて補助の申請が出来ます(自治体で対応が違うかもしれません)

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    ほぼ毎日預かり使わないとだめなのかと思って不安でした💦

詳しくありがとうございました✨

• 8月18日