※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子育てが苦しいです。子供がYouTubeを長時間見てしまい、一緒に遊ぶのがストレスです。日常でもYouTube依存が進んでいます。

私子育て向いてないんです。
普段3歳の子どもを保育園に預けてますが子どもが熱を出しお休み中。
夜中発熱と鼻水と咳でしどくて夜泣きして1時間おきに泣いて起きる。その時はまだかわいそうだな、大丈夫かな?と心配になります。ただ日中薬で熱が下がり、元気になり、おもちゃで遊ぶより、YouTube見たいと言い出し、午前中2時間YouTube、午後3時間YouTube。だめですよね。

一緒に遊ぼーときますが、ほんとストレスでつまらないです。
しょうがないですよね。
日常でも保育園から帰ってきてからYouTube結構見てます。
見せないとご飯作る時ぐずったりうるさいので…

コメント

べりー*

子供と遊ぶのって大変ですよね〜(^_^;)うちも3歳ですが、ブロックとか結構一人でも遊んでますよ☺️あとは好きなものの図鑑とか絵本があると真剣に読んでるのでテレビ以外に興味がもてるもの与えるとちょっと楽かもしれません🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々おもちゃはありますが、遊んでも5分しか持ちません😭

• 8月18日
  • べりー*

べりー*

子供の遊びじゃなくて家事を一緒にやるとどうですかね?🤔うちは洗濯物畳むとかモロヘイヤの葉っぱ取りとか(これはかなり助かります(笑))、私は草喰で息子はクイックルワイパーとかやりますよ😇息子は楽しいし自分も助かります💓

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

卵の殻むきをやらせても黄身しかのこらなかったり、台所がベタベタになったりとストレスしかありません😭上手に誘導できるの羨ましいです😔

• 8月18日
  • べりー*

べりー*

うちも卵は剥かせたことありません!自分が大変になるものは頼みませんよ🤣

• 8月18日

体調悪い時はYouTubeやアマプラつけて座らせてます。
何かで座らせて無いと暴れて熱が上がるので。

日常的にはさほど見せないですが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

日常はおもちゃで遊んでいますか??

• 8月18日

退会ユーザー

ご飯作る時はキッチンの横のお風呂で遊んでます。

息子は家にいることが少ないためか、家のおもちゃで遊びたいみたいで、休みの雨の日はずっとおもちゃで遊んでます。

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🤔
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月18日
美咲

同じです!
お盆休みと夏風邪が見事に被ってアンパンマン、いないいないばあ、おかあさんといっしょ、みいつけたを永遠リピートしてました。
保育園から帰ってきても同じで、昨日今日はこどもちゃれんじのDVDを4回以上観てました笑
一緒に遊ぶのも苦手で苦手で😓30分もちません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭😭😭

• 8月18日
まる

娘も一度YouTubeつけると永遠と見るので待ち時間とかどうしてもの時しか見せないように気を紛らわせてます😌💦
家の中だと、YouTubeの代わりに歌を流してあげてます🥰

ひねくれママ

おつかれさまです。。。

私も向いてないです。
始終一緒にいると、やっぱ仕事してた方がまだ楽だしお金稼げていいなと思っちゃう自分が嫌です😂
子供と家の中で一緒に遊ぶって結構しんどくて楽しめなくて眠いです😂

風邪をひいてる時は走り回られるよりはTVなどでも見てゆっくりしていて欲しいので、普段より長い視聴時間になっても仕方ないのかなと思ってます😂

ママリ

体調不良のときは、わりと何でも言いなりになってます。
1日横になってじっとなんかしていられない年齢なので、今日だけだよ、とか言いながらTVつけっぱなしにしたりしてます、
ただ、iPadとかだと目に悪そうなのでYoutubeはTVで、風邪の時はソファに寝て見ること、としています。

保育園の後は、お風呂好きな子だとご飯の前に風呂でふれあうと、ご飯作り中も落ち着いて待てることもありますよ。
でもご飯作り中のTVくらいしかたない、という日もうちは結構あります。

ママリ

体調悪い日は、こどもの機嫌も悪いので1日中一緒のママやパパが大変ですよね。

こどもさんにもよると思いますが、うちはパズルやお絵かきだと割と1人で集中している気がします