※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

コロナが爆増しているところに住んでます。が、旦那が、週末に結婚式に…

コロナが爆増しているところに住んでます。が、旦那が、週末に結婚式に参加します。このご時世に、結構な人数でやるそうです。同居している実母が介護職なので、万が一のことがあると実母の職場の方々に迷惑がかかってしまうので行って欲しくありません😔実母もお祝いだけ…と話していたのですが、旦那はアルコールはないから!と意味不明なこと言ってます。いやいや、マスク外して会食がまずいんだよ!と言っても聞く耳持たず。
もう、2週間帰ってこないで、と言っても良いですか?😅
式場もコロナ対策を行ってくれてるとは思いますが、怖くて。

コメント

ショコラ

私なら2週間はホテルとかに住んでもらうか、義実家に帰ってもらいます。

同居家族に迷惑をかける可能性もある訳だし、そこは旦那さんに理解してもらうしかないと思います🥶

コロナ2年目、日に日に増える感染者や医療逼迫など不安しかないです。

早く日常を取り戻したいです。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    医療従事者の方々が頑張ってくださってるのに、おかしいですよね。
    早く平和な日々になってほしいです…

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

言っていいと思います。
旦那が爆増の地域の消防署で勤めてます。コロナ患者も救急搬送できてません。かなりの病院に断られるそうです。医療崩壊してます。テレビの情報間違ってません😭

• ママ

ママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️旦那さん、とても大変な思いされてるのですね。コロナと隣り合わせでお仕事されてる方には迷惑な話ですよね。旦那たち、軽率な行動です。

• 8月19日
4歳2歳ママ

週末であればもう欠席もできないし
行ってもらうしかないですね😅
正直いってらっしゃいとはならないですよね😅
先月、結婚式に家族で参列しましたが
お酒なくても、食事のとかはマスクせずにおしゃべりするし、
集合写真もマスク外して大人数で撮るし
コロナ対策なんて全然徹底されてないですよ😔
小さいお子さんいらっしゃるのにそういう判断になったことはもう仕方ないですので
隔離してもいいと思います!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    写真、至近距離でますます怖いですね💦
    しかも、明日から緊急事態宣言が出るんです😫なのに、結婚式…当事者の方には申し訳ないですが、本当やめてほしいです…

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

私なら2週間帰ってこないで...と言いたいですが、ホテルでクラスターもご迷惑がかかるので。
親族の結婚式以外は、今は控えてほしいと話しますね💦
ないしは、挙式だけにしてほしいとお願いします🙇‍♀️

• ママ

ママ

ホテルでクラスター💦あり得ますね💦
    明日から緊急事態宣言が出るので、中止にしてほしいです…

• 8月19日
にーむ

いいと思います!
我が家も7月に夫が親族の結婚式に行きましたが義実家も一緒だったので義実家に2週間いてもらいました💦
どうしてもの場合以外は今は欠席してもらいたいですよね😭

• ママ

ママ

隔離が1番安心ですよね😣
    明日から緊急事態宣言が出るのに、結婚式とは恐ろしいです💦

• 8月19日