※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精に向けてレミルナを処方されたが、不安になっている。レミルナを使用した経験のある方、情報を共有していただけますか?

初めまして!体外受精、顕微受精したことある方、している方に質問です!順調にいけば来週の月曜日採卵なのですが、排卵抑制する為にレミルナという薬を処方されました。しかしネットで調べてみると、子宮筋腫治療の薬で、成熟卵が取れにくいという記事を見つけてしまい、、
レミルナを使っていた方いらっしゃいますか?😭
大丈夫かとても不安になります💦

コメント

ゆうわ

レルミナ使ってます。
今現在も採卵後で飲んでます。
レルミナはカフマン療法?に使われるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    排卵前も排卵後も飲んでいたということですか??
    採卵に影響はありましたか?😭

• 8月19日
ママリ

レルミナ、最初の採卵の時に排卵抑制のために使っていましたが、私には合わなかったようで、採卵はできても凍結までいきませんでした😭
その後、排卵障害があると分かったため、レルミナを始め、他の排卵抑制剤も一切なしで採卵し、それからはなんとか凍結までいけています。

なので、人によると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    合わないこともあるのですね💦排卵はしてないけど、凍結まではいかなかったということですか??😣
    私も前に卵は大きくなるけど、排卵できていないことがあり、、これは排卵障害かわからないですがあってなかったらどうしよう😭😭😭

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

普通は排卵抑制剤使わないと勝手に排卵してしまうので、必ず排卵抑制剤を使わないといけないのですが、
    私の場合はレルミナを使わなくても排卵障害なので排卵しない。
    むしろレルミナを使うことによって質の良い卵がとれないのではないか、と言われました💦

実際それ以降レルミナを使わないようにしましたが、排卵もせず、しっかり採卵できました。
    そして、個数は少なめですが毎回無事に胚盤胞まで育ってくれてます☺️✨

主治医👨‍⚕️と相談して、いい方法が見つかるといいですね🥺

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく説明ありがとうございます😊
    土曜日に病院に行くので聞いてみようと思います😌

因みに採卵でどれぐらい採れて、凍結できたのか差し支えなければ教えてください😣

• 8月19日