※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がマスクをしたががります。1歳児には窒息の危険があると聞いたことがありますが、マスクで窒息は想像できないです。同じくらいの子はどうしているでしょうか?

1歳7ヶ月になったばかりの娘ですが、最近「マスク」をしたがります。
2〜4歳用の腹ペコああむしのめっちゃ小さいマスクを付けてあげると喜んでするので、買い物の時や図書館に行く時などしています。
取っちゃったりもしますが、すぐに「つけてー」って感じです。

マスクって2歳以上の子が付けるイメージで、1歳児は窒息?とかの危険があるって聞いた事あるんですけど。
マスクで窒息が想像出来ないのですが…まだしない方がいいんですかね?

同じくらいの子、マスクどうしてますか?

コメント

ママリ

上の子がしてると、下もしたがりますよね。
うちも下の娘は一歳半くらいからしてました。
もちろん私の目が届く時のみです。
すぐ取ったり、逆にマスクを凄く触ったりして衛生的にどうなんだ⁈って感じですが…笑。
私は、きちんと親が管理出来れば付けてあげても良いかなと思っております😊

• 2児ママ

2児ママ

お兄ちゃんの真似してしたがります😂
    娘もマスクの鼻の部分を触るので、私も衛生面気になってました💦

• 8月18日
ママリ

うちも、親や周りのみんながしてるのを見て、自分もやりたい!って2歳前からマスクしたがります😅
2歳までは任意、2歳以降はマスクしてね!って所が多いイメージなので、本人がしたがるならさせても良いのかな?と思います✨
うちの息子も、したがるのでマスク付けてましたが、すぐ取ったりするので強要してはなく、本人がやりたいって言った時だけ付けてあげてました!💡
今は2歳半になりましたが、マスクしてくれるけどすぐに取ってしまいます😭💦

• 2児ママ

2児ママ

なるほど!本人がしたい時にさせてみます!
    鼻が出ててあまり意味ないのでお飾りですけど😂笑

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

お昼寝してる時や、よだれが多くてマスクが湿っていると窒息の恐れがあるので、そういった時は外してあげれば大丈夫かなと思います😊

• 2児ママ

2児ママ

そういう時に窒息する恐れがあるんですね!
    湿ってきたら替えたり、短時間でつけたりしてみます!

• 8月18日

それぐらいの子なら苦しければ自分で取ると思うので目の届くところで着ける分には問題ないように思います☺️

• 2児ママ

2児ママ

確かに嫌なら取りますよね!
    鼻とか出てるので苦しそうではないし😂常に一緒に外出なので窒息はそこまで気にしなくて良さそうですね!

• 8月18日