※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん
妊娠・出産

トコちゃんベルトを使ったことがある方、使いやすさや感想を教えてください。子宮頸管長が短かったため購入を考えています。

トコちゃんベルトを使ったことある人
使ってるって人良ければ感想とか教えてください!

種類も色々あるらしく、何を使ってたのかとか
使いやすさとか知りたいです!

前回の検診で子宮頸管長が短めだったので
購入を考えています!

コメント

ままり

3が出たんですね💡
妊婦は2までしか使えないようです。私も持っていて今日久しぶりに使いました。2です。
がっちり締めると骨盤が支えられて楽ですが、しゃがむとお腹に当たるのでしゃがめません。
病院で試着出来ませんか??

• ままり

ままり

病院とは、産院のことです!

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

色んなやつを試しましたが結局トコちゃんが1番でした✨
ズレると言う理由で色んな物を試しましたが、どれも結局ズレました笑
トコちゃんが1番締め付けが強くでき、マジックテープの部分が強くまだズレにくいと思い、トコちゃんベルトに戻りました♪
マジックテープが弱い物だと使用しているとパチンっと外れたりします。。
トコちゃんベルト腰痛や、切迫気味の予防によく効いてくれました。🙆‍♀️✨

ママリ

初期から子宮頸管短い&自宅安静、腰痛もちなので、2を使っています!

着けている間は腰痛がかなり緩和されてます!週一で病院にいくときに結構歩かなきゃなので着けてますがお腹もしっかり持ち上がっていて張るとかもないです😁日中も基本着けてますが苦しかったら外してます💣

ちゃんとした着け方なら座るときに多少ずれるくらいなので、わたしもトコちゃんが1番よかったです👍✨

トコちゃんのおかげだけではないですが、ギリギリで入院免れてます😂