※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
子育て・グッズ

家が狭いので引っ越しを考えています。見つけた物件は3LDKで、リビングを広くするために畳をぶち抜いて2LDKにリフォームしてくれるそうです。3人で住むには十分な広さですか?

今の家が狭いので、引っ越しを考えています。
見つけた物件が3LDKなのですが、リビングがせまいからなぁと言ったら、6畳の畳をぶち抜いてフローリングにして、2LDKにリフォームしてくれるそうです(賃貸屋が)。
そうすると12畳くらいのリビング、4.5の和室、3畳の独立キッチン、離れた場所に6畳の洋室。という間取りです。
3人で住むのには狭いでしょうか。。ちなみに、押入れ、クローゼット、廊下と玄関に大きめの収納はついています。

コメント

ゆってぃ

リビングが12畳、あと部屋が2つ有るなら充分かと思います。
押入れ、クローゼットも大きめみたいなので使い方次第であまり物も部屋に置かなくて住みそうですよね!
羨ましい位です(笑)

• もやたん

もやたん

そうですか(^_^;)今の家が狭いし収納ないしてぐちゃぐちゃなんですー( ̄▽ ̄)皆さんどんな家に住まれてるのか気になりますよね。。笑
    ありがとうございます(o^^o)

• 9月25日
とも

今、書かれているような物件に住んでいる者です。
まだ子供は産まれて無いですが、4.5畳の部屋を子供の部屋にするつもりです。
今は主人のゲーム部屋になってます笑。

子供が小さいうちは、全然住めると思います(^^)

• もやたん

もやたん

ゲーム部屋(≧∇≦)笑
    住めそうで安心しました。
    もうすぐ御出産なんですね♡元気な赤ちゃんが産まれますように^ ^頑張ってください^ ^
    ありがとうございます!

• 9月25日
ゆっけおかしゃん

十分な気がします!
2LDKのアパートで3人で暮らしてます。
リビング、寝室、荷物置き兼洗濯干し部屋の3部屋です。
リビングに子どもスペースも作れそうな広さですし、キッチンも独立してるなら赤ちゃんが動くようになっても安心ですね♪
一部屋は寝室、一部屋は荷物置きにするか、荷物が収納に入りきるなら書斎っぽくしたりもできそうですね(^^)うらやましいです!

• もやたん

もやたん

ほんとですか(o^^o)
    キッチン独立は考えてなくて、たまたまです(^_^;)ただ、カウンターじゃないから料理してるとき見えにくいんですよーT^T
    4.5の和室が物置になるかなぁと思います。。
    うまく収納できたらいいなぁ、、と(^_^;)

• 9月25日

14畳のリビングダイニング、6畳2部屋の2LDKに住んでますが、十分ですよ〜♡

• もやたん

もやたん

かなり広いですね!羨ましい!♡
    ありがとうございます(o^^o)

• 9月25日