※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんい
家族・旦那

旦那にビンタされました。 心がボロボロなので、話聞いてくださる方い…

旦那にビンタされました。 
心がボロボロなので、話聞いてくださる方いましたら、読んでください。。

義実家同居中です。娘になんでも勝手に食べさせることについて私が怒り喧嘩になりました。

今日、義父がパン大好きな娘のために卵不使用のデパートの米粉食パンをわざわざ買ってきてくださりました。

そのことに対してはすごくありがたかったのですが、夕食を食べた後にあげようとしていたので、本当は明日あげてほしかったのですが、まあ義父も買ってきたの食べてるのみたいよな、と思い結構食べてたのですがなにも言いませんでした。

そのあとに義父が加糖の豆乳を飲んだのをみて、娘が欲しがってぐずりだしたので、気を紛らすためにおもちゃで遊んだり、歯磨きをしに行きました。

なのに義父が豆乳の整理をし始めて、それをみた娘が欲しくて泣きました。するとその加糖の豆乳を娘に飲ませたので、わたしが少しだけにして下さいと言い、歯磨きをしたのに豆乳の箱をみて、娘がギャン泣きしたので、私が旦那にもうダメ連れてきてと言ったら、義父が娘を連れて行き200ml全部飲ませました。

娘はお腹空いてるわけではなく、(いつもは夕飯たべたら、寝る前に水だけ飲んで寝ます)なのに、私のご飯の量が少ないから泣くと私の育児に対し旦那からも義父からもボロクソに言われました。

私はいろいろ調べたり、他のママさんからアドバイスを聞いたりして、自分なりに娘のご飯の栄養を考えて、離乳食を始めた時から今まですべて手づくりで頑張ってきました。厳しいと思うかもしれませんが、ヨーグルト一つ買うにもナトリウムや、糖分全てチェックします。

こんなに厳しくなったのも理由があり、海外在住なので日本での市販の離乳食に使えるものは、ここにはなく海外で離乳食のやり方も日本も違うので、私が調べてスーパーに行き娘に合う物を探しています。

海外で探り探り、自分なりに努力して頑張っているつもりでした。なのに泣いたら毎回私のご飯のせいにされ、まだ歩けないのもご飯が少ない、もっと食べさせろ、調味料つかえ、牛肉食べさせろ、ミルクはまだ飲ませろ。旦那は義両親の味方で、勝手に食べさせるのが嫌ならお前が直接言えといいます。

今日のことで、私は努力してるし娘の事を考えてご飯を作ってると怒ったら、携帯でビンタされ、その後に両頬ビンタ、みぞおちを殴られ、すねも蹴られ、娘を抱いてる私の首を絞めてきました。

その瞬間、旦那への想いが1ミリもなくなりました。

コロナが酷くなって、日本に帰るのを先延ばしにしていたけれどもう限界だと今日気づきました。

旦那も義両親も、私の敵です。

コメント

パンも豆乳もそんなに悪いことじゃ無いと思いますよ。
食事の前にパン食べさせたのならダメだけど、食後なら問題ないと思います。
ダラダラではなければ。

暴力は初めてですか?

1人で育てていく覚悟があるならシェルターにかくまってもらえめすよ。

• とんとんい

とんとんい

そうですよね、、
    厳しすぎますよねわたし、、。娘はアレルギーもあり、普通のパン食べて嘔吐したこともあり、大人の物と完全に分けてて、神経質すぎますよね、、、

• 8月18日

退会ユーザー

厳しいと言うかしんどそう…
    完全に分けないといけないほどのアレルギーですか?
    アレルギーなくてもまだまだ同じものを食べるのは難しい年齢かと思います。
    うちは、子供に合わせて作って同じものを大人も食べてました。
    刺身とか、キムチとか、子供にはあげない物もあっても、基本は同じものを食べると言うスタイルです。

これからも一緒に住むならご主人ではなく義親さんとの話し合いも必要そうですね。

• 8月18日
COCORO

警察呼ぶレベルではないですか??

怖すぎる😭

• とんとんい

とんとんい

警察呼ぼうと番号まで打ったのですが、片言の外国人の味方でなんてしてくれないだろうと思いやめました、、

• 8月18日
ママリ

それ殺人未遂じゃないですか。コロナ云々って言うまえに旦那さん家族に殺されますよ。逃げてください今すぐに。口を出した挙句に手が出るなんて人間としてあり得ません、1ミリも尊敬できません。たとえ娘さんのお父さんだとしても、まず日本に帰ってきましょう。自分たちの身の確保をすることが最優先です😣

• とんとんい

とんとんい

そうですよね、、コロナの中娘を連れて帰る勇気がなくてもうどうすればいいのか泣くことしかできないです

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

完全にDVじゃないですか?大丈夫ですか?家を出た方がいいと思います。

• とんとんい

とんとんい

殴ることを悪いと思ってないので怖いです

• 8月18日
サ

完全に暴力です。子供を抱っこしてる時なので子供が怪我するかもしれなかったのによく出来ましたね旦那さん。避難できる所なんてありませんよね?警察には電話しましたか?海外の事はわかりませんが暴力で病院で診断書書いてもらえませんか?私が今日本から飛んでいって助けてあげたい気持ちでいっぱいです。

• とんとんい

とんとんい

saさんのコメントを見て涙があふれました。こんな私に優しいお言葉ありがとうございます。

• 8月18日
  • サ

今なら行動に移せるって時に逃げてくださいね。すごく心配です。

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

海外在住、で義両親と同居、となるとご主人一家は海外の方ですか??
日本に頼れる人はいますか?
コロナでなかなか簡単にはいかないとは思いますが、娘さん連れて逃げるべきだと思います。

• とんとんい

とんとんい

そうです。外国人です。
    娘のパスポートがなく今すぐは帰れないのでただ泣くことしかできないです。

• 8月18日
蕎麦

とても怖くて辛い経験をされましたね。
今すぐ家を出たほうがいいのでは?
日本に帰るまでなんとかホテルで過ごせませんか?😭
お子さんもとんとんいさんも心配です。。。

• とんとんい

とんとんい

心配していただきすみません。ありがとうございます。優しいお言葉で救われます。

• 8月18日
ゆうごりん

旦那さんの手が出たのはいくらなんでもやりすぎたと思います💦😭
とんとんいさんもお子さんのことを第一に考えてご飯を作って健康に気をつけて育てているのに義理親や旦那さんからそんなこと言われたらほんと悲しいですよね😭😣旦那さんも味方でいてほしかったです…😭

• とんとんい

とんとんい

優しいお言葉ありがとうございます。味方でいて欲しい旦那にも義両親にもボロボロに言われ、リビングでも私の愚痴を言ってるのでもう怖いです

• 8月18日
  • ゆうごりん

ゆうごりん

お辛いですね😣💦
    他の方も言われていますように、とんとんいさんと娘さんの為にも日本に帰ってくるのが一番だと思います。そんなすぐに簡単に行動できることではないと思いますが、1日でも早く幸せな生活が送れることを願っています😭🙏✨

• 8月18日
ピーコ☘️

私だったら、その生活を今後もしていくならコロナになってでも日本に帰ります😭
すぐにでも逃げてください‼️旦那さんのしていることは暴力ではなく殺人未遂です‼️‼️

• とんとんい

とんとんい

そうですよね。今後のことを考えるともう無理だと今日気づきました。

• 8月18日
もえ

ええ、なんかやばいですね💦
海外と日本とでは本当にやり方が違うから義父母もそのやり方が正解って思ってるんでしょうね💦日本では違うのに…☹️
それに殴る蹴る、首絞めるって最悪ですよ…💦ご自分の両親には

• もえ

もえ

途中で投稿押してしまいました💦
    ご自分の両親には伝えてますか?
    もはや日本に戻りましょ。てか帰りましょ。
    とんとんいさんも安心できる場所にいた方が絶対いいですよ!!旦那さん鬼怖い

• 8月18日
  • とんとんい

とんとんい

文化の違い難しいです。娘が生まれたばかりの時にも軽い暴力された事があり、その時は産後鬱もあり父に泣きながら電話しました。
    その時に帰らなかったのを後悔してます。人は変わらないですね。

• 8月18日
🐤

え!私なら迷わず実家帰る!!
それより前に完全に殴り返してごめんなさい助けてください!命だけは…って言わせるまでボコボコにし返すわ!
なんでそんなとこいるの?子供と自分大切じゃないの?って思っちゃいます
言い方キツくて申し訳ないですが
でも普通に考えてやばい家族ですよ??
耐えてるの洗脳じみた感じですよ??

• とんとんい

とんとんい

はっきり言っていただきありがとうございます。
    喧嘩するたび帰りたいと思うのですが、普段は良くしてくれることもあるので我慢していたのですが、暴力振る人は変わらないですね。

• 8月18日
  • 🐤

🐤

暴力振るう人…私の父がそうでした…
    未だに離婚せず母親は頑張っています
    そんな両親をみて思ったのですが…
    皆がそうだとは言いませんが、暴力振るう人は
    己を向上しようとか改心しようとではなく基本自己愛が強い人だと思います
    自分は悪くない!自分は正しい!俺を怒らせる相手が悪なのだ!って…
    私の父の場合
    私と母で一生懸命諭してようやく手当り次第切らたら手が付けられない…みいなのを少し抑えられるようになったのは10年以上かかりました
    暴力振るう人が変わる!そう期待するのはかまいませんが何十年と覚悟した方がいいです…
    その時間があったらもっと違う選択肢もあるということも知ってもらいたいです…

• 8月18日
まめ

早く日本に帰ってきたがいいと思います。
警察に言ったらどうですか?
お友達の家に逃げれないですか?

• とんとんい

とんとんい

海外在住で友達もいないんです。頼れる人もいなく、ここではわたしには娘しかいません

• 8月18日
  • まめ

まめ

大使館に逃げ込んでください

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

文面を見る限り、今までも精神的な面で、DVを受けていたのかな…と思ってしまいます😭

それが今回身体的にも…
手を上げられたのは初めてだとしても、やりすぎだと思います。

今までお一人でとても頑張られていたと思います。
これ以上、辛い思いをしないような選択をなさってください!!

コロナのリスクより、お二人の状態が心配です😢
出来ることなら、すぐにでも日本に帰って来て欲しいです。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人というのは、とんとんいさんと、娘さんの状況です💦

• 8月18日
mika

読んでいてとんとんいさんに非は全く無いと感じました。どうかご自愛下さい。

口出されたり勝手にあげられたりとっっっってもストレス溜まると思います。
旦那さん暴力は最低だし本当に怖過ぎます、ご自分の両親などにすぐにでも相談して下さい😭ご両親が頼れないとしたら日本にはシェルターもあります。
とにかく早く逃げて日本に帰国して欲しいです…😭😭😭
とんとんいさんも娘さんもとても心配です…

みー

うちも完全同居を強いられていて、子供抱っこしているのに、首を強くつかまれて壁に押し付けられたり、いろんなDVを受けてきました。
旦那さんのしていることは、傷害行為です。
記録を書き留めたりすこしでも証拠を残した方がいいと思います。

ままり

怖かったですね😭想像しただけで辛いです…お怪我は大丈夫ですか?😭

海外ということで色々と大変だと思うのですが、これ以上とんとんいさんや娘さんが危険な目に会わないように逃げて欲しいです。電話ではなく直接警察署とか行けないでしょうか😭?

コロナも怖いですが、まずはその場を離れるのが第一優先だと思います😣

離乳食今までずっと頑張って来られたんですね。本当にすごいです😭
誰かに助けを求めてくださいね!!

ママリ

大変な思いされましたね。普通に即帰国案件かと思います。
でも居住されてるのが、ハーグ条約加盟国なら、DVの証拠を取っといたほうがいいかと思います。娘さんを連れ戻されたら元も子もないと思いますので。

まるまる

こんばんは。

旦那さんも義父も酷すぎます
暴力は絶対だめです。
しかも娘の前で殴るなんて
将来的にもお子さんにも
悪影響だと思います。

私も離乳食のこだわりが強くてミルクも生後8ヶ月でやめましたし、牛乳、牛肉、ヨーグルト、市販の食べ物、化学調味料は今でも与えていません。日本にいても農薬や添加物が気になり食にたいして神経質になるのに、何もわからない海外に行って試行錯誤されてるとんとんいさんは本当にすごいと思います!子供のために考えて行動して食育してくれるお母さんがいて娘さんは幸せです!

私も義母や旦那に偏りすぎとか牛乳与えないから身長が伸びないとかたくさん言われます。でも自分なりに勉強して考えて作ってます!

負けないで頑張りましょう!
とんとんいさんがしていることは絶対娘さんが分かってくれます!

早く日本に帰れるよう
応援してます😭

• ママリ

ママリ

牛乳与えたらダメなんですか?😅
    私の地域では、いつも検診で牛乳なるべく与えるように指導されているのですが💧

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

横からすみません💦ちょっと気になって質問してしまいました😊

• 8月20日
  • まるまる

まるまる

いろんな考えがあるから一眼には言えませんが私が本や大学院の先生から聞いたお話では日本人は牛乳をうまく消化できないのと牛乳にカルシウムは入っているけどそれは人間の身体には牛乳に入っている違う物質によって吸収されないとききました😭
    あと牛を育てるときに病気にならない薬を呑ませ放牧でもないストレスがある状態の乳は本当に身体に良いのか疑問です。
    むしろ健康被害もあるのに乳製品の市場は大きいので政府は特に何もしないと聞きました😅💦

これが全て合っているかは
    わかりませんが私の祖母も母も牛乳をのむとお腹を下すのでもともと飲んでないです。

本とか調べると分かりやすくかいてありますよ😌

乱文で分かりにくくすみません😅💦

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

読んでいて、とても心配になりました。旦那さんと義両親は外国の方なんですね。
娘さんのパスポートがないとの事ですが、作りに行くことは可能なのでしょうか?😢
携帯でビンタや首を絞めるなんて考えられません。
今すぐに日本に戻れるなら1番ですが、なるべく早く帰れる方法を取った方がいいと思います!
こういう時、どうすればいいかわからないのですが、調べたら外務省に海外在住でDVにあわれた方の相談先情報などありましたので、どこか相談出来ないでしょうか?😭心配です!💦

りり

殴るだけでもありえないですが、娘を抱っこしてる妻をそんな殴り方するなんて信じられません。
娘さんを落とさずに守って本当にえらいです。
すぐに帰国にむけて準備してください。。コロナは怖いけど、現状の実害の方がもっと多いです。
帰国までにこれ以上怖いことがありませんように。
娘さんのパスポートのことなど困った時は大使館とか頼れないですかね…

しらたまん

日本帰ってきてください!

ご自分と娘さんの命がいちばん大事です!