※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが後追いが激しくて困っています。おんぶしながら家事するしかないでしょうか?料理中は危険でしょうか?他の家庭でも同じような経験はありますか?

【後追いについて】
明日で10ヶ月です👶🏻
最近後追いが凄まじいです😵‍💫

少し離れるだけ(子どもの視界に届く範囲)でギャン泣き...
YouTubeを見てる隙にトイレに行くと直ぐに気づき扉の前でギャン泣き...
寝てるからお風呂の掃除のチャンス!とおもい、そっと部屋を出ると直ぐに気づいて起きてギャン泣き...

成長は嬉しいのですが、虐待してるって思われない!?ってぐらいに泣いてしまいます。
これはおんぶして家事するしかないでしょうか?
また、おんぶして料理するのは危なくないですかね?💦

皆さんのご家庭でもこんな感じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく後追いで毎日、はぁ、ってなってます😂可愛いんですが、、
キッチンからカウンター越しに話しかけてもめちゃくちゃ泣くので、しぶしぶおんぶで家事してます、、
トイレも開けっ放し🚽お風呂掃除は脱衣所でバンボに座らせてます😭
後追い無くなったら寂しいんでしょうけど、本当大変ですよね😭😭

• tommy

tommy

コメントありがとうございます!
    毎日大変ですよね😵‍💫💦
    おんぶした事ないので挑戦してみます😅

• 8月18日