※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
妊娠・出産

心拍確認できた。つわりがひどく、明日以降の出勤が不安。電話で報告するのは非常識か。どうすればいい?

やっと今日、心拍確認ができました。
なので、職場の上司に報告と、
つわりがひどいので、ひどいときは休ませて欲しいと
伝えたいのですが、ここ二日間、
つわりがひどく仕事に行けていません。
薬も点滴もしているのに、気持ち悪さと
だるさが全くなくなりません。
なので明日以降も仕事に行けるかわからない状態です。
電話での報告は、やはり非常識でしょうか。
いつ行けるかもわからないので、
電話での報告になってしまいそうです。
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

deleted user

悪阻中はほんとに辛いし、無理して行ってもしんどいと思うので、電話で大丈夫だと思いますよ😣

ママリ

自分は心拍確認と同時に切迫になってしまい、そのまま会社は休んでくれと病院から言われました😭ただ上席の1人にはきちんと話した方がいいと思い、電話で相談があるので、定時後で良いので少しお時間もらえないか?と聞いたら、相手も事情を察してくれて、会社ではなくて会社近くのスタバに来てくれて、お話ししました😂私はつわりはそこまでなかったので、動けましたが(切迫なので本来なら動いたらダメなんでしょうけど😭💦)動けないのであれば電話でも致し方ないかなと思います😣

deleted user

私1人目も2人目も電話で報告しました。笑
行く途中で吐きそうだったので…
郵送で休職届や診断書提出しました。
相談だけでも電話でしていいと思います。

ままこ🔰

電話でも丁寧な方だと思います!
今の時代は、LINEやめーるだけで済ませる人も多いですので!
ご無理はされないで大丈夫だと思います。

bell

ありがとうございました!