※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

初歩的な質問で恥ずかしいのですが😅洗濯機に関してです。お風呂の残り湯…

初歩的な質問で恥ずかしいのですが😅洗濯機に関してです。

お風呂の残り湯を使って洗濯する時も、蛇口って開けておかないといけませんよね?すすぎ洗いとかで水要りますもんね?🤔

今日久しぶりにお風呂の残り湯を使わずに洗濯しようとしたのですが水があまり出ず、おかしいなと思いながら蛇口をひねると、たぶん閉まっていました。
旦那が閉めたのかは確認まだできていませんが、今日だけ閉めていたとは考えにくいです。
今まで閉まってた?!でも、すすぎ洗いの時に普通に洗濯機から水出てたし・・・とわからなくなってきました💦

残り湯を使ってる方、蛇口って常に開けておいてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは縦型使ってます。
前日、洗濯機の水道が壊れて💦仕方なくお風呂に水をはって洗濯しました。

蛇口を開けておかないと、柔軟剤が出てこないようです。
うちの洗濯機はそのような仕組みらしく、メーカーに確認しました。

メーカーにもよるだろうし…ただ、うちはすすぎも風呂水設定でしたよ😊

開けてます!
うちの洗濯機は、洗いとすすぎ一回までは残り湯でできますが、すすぎ二回目はキレイな見ずじゃないと出来ないので、エラーになる気がします。