※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンジュール
子育て・グッズ

出産や育児は個人差があり、楽な人もいます。友達のアドバイス通りにはいかないこともあります。皆さんも同じ経験はありますか?

出産、育児にしても個人差があるから面白いんだろうけど、
楽な人は本当に楽なままで終わるから不思議ですよね。

初産でツワリが最後の最後までなく、お腹も骨盤の影響で目立たない陣痛から出産までの時間は1時間。

友達から陣痛から出産までの時間は覚悟しといた方がいいと言われたり、夜泣きがあるからとか何があるからとかいろいろと聞いたけど本当に参考通りにはいかないなって改めて思ってます。

皆さんも参考通りにはいかないなって改めて思った事ってありますか?

コメント

ぽぽりん

上の子は後期までは何もなく
マタニティライフ過ごしてましたが
出産が近くなり羊水過少と言われ
毎回入院ギリギリの数値…
なんとか逃れて、予定日直前の検診でまだ生まれないねと言われたのに当日に高位破水…
陣痛来なくてバルーンと促進剤
それでも赤ちゃん降りてこなくて
結局帝王切開…

ほんと最後まで何があるか分からないなと思いました😭

つい

自然妊娠で双子だったことですね。元々子供一人の予定だったので分かった時はかなり焦りました💦
妊娠中の経過は幸いな事に順調で、あまりに順調過ぎて正産期まで1度も緊急受診なし、もちろん1日も入院せず…後期は毎回主治医に「妊娠に強い体やね!」と言われてました。双子は切迫になりやすいと聞いてたので、これもまた予想外でした☺️

育児はまぁ想定内です☺️
旦那が恐ろしいほど成長しない事だけが想定外です…😑

mamari

ありますよね💡
色々あって緊急帝王切開になり出産までは不安もありましたが、回復が早くて夜には寝返りや翌日スタスタ歩けてたので「傷が痛くて歩けないよー!」というのは私には当てはまらなかったなとか。

『そういう場合もある、そういうことが起こりやすい時期がある』等赤ちゃんのことで教えてもらったり調べたりして覚悟はしておくのですが、なくて若干の拍子抜けというか…。
育児ってもっと大変なんじゃないのかな、これから大変になるのかな、育てやすいし一緒にいるの楽しいなって思ってます😊

参考通りにはいかなかったなということはありますがらもしなった時に焦ったり悩みすぎなくて良いから、聞いておいて良かったなとは思ってます☺️

なな

上の子でトイトレさんざん苦労したのに、一番下は想定外でいきなりオムツ嫌だといいだして、そのまま保育園で数回おもらししただけでトイレでおしっこもうんちも出来るようになりました。
想定外過ぎて買いだめしたオムツが5袋にトレーニングパンツ6枚がパアになりました。。節約で安い時にオムツ買いだめしたのに、結局無駄遣いになりました。補助便座も1ヵ月使ったか使わなかったかで本人が使わないといいだしたから補助便座も無駄だったなぁ。

パンツの浸けおきや洗濯物が増えること、ソファーやラグがおしっこで汚れることも覚悟してたのに、いい意味ではずれてました。

ボンジュール

お話をありがとうございました。