※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の幼稚園のクラスメイトの名前が覚えられず、心配しています。今後支障はありますか?

皆さんは、お子さんのクラスの子供の名前覚えてますか?
娘が入園して半分近くが過ぎようとしていますが…
お恥ずかしながらクラスの半分くらい全く覚えられていません😅娘の園はバス等がなく25人クラスで毎回、送り迎えの際に幼稚園の玄関に集合するのですが未だにママと子供も一致しません…😅
今日もクラスのママに話しかけられたのですが男の子のママというのはぼんやりわかったんですが誰かわからず…
息子の時は一年かかってやっとわかりましたが、それでも2.3人誰…?って子がいました😫
とりあえず園付近に吊り下げ名札ついてる人見かけたら片っ端から挨拶してるので無視はしてなさそうです。笑
覚えていないと今後支障ありますかね…?

コメント

ママリ

何歳のお子さんですかね?

うちの子も1歳児クラスのときは3.4人の名前しか言えなかったため、その子しか知らなかったです!

2歳児クラスになってから、送り迎えの時に会う方は、子供が◯◯ちゃんのママだー!!と反応しているため私もわかるようになりました!

保育園なので送り迎えの時間はさまざまなので、会わない人の名前はずっとわからないままです!笑笑

コロナ禍もあり、余計覚えられないですよね💦
上の子の時は、割とお子さんの名前と保護者の方が結びついていましたが、現在2歳児クラスにいる下の子の場合は、よく会うお子さん・子供から話を聞くお子さん・ずっと同じクラスのお子さんは分かりますが、あとはさっぱりです…

卒園するまでに分かればいいのかな、なんて考えてます😅

初めてのママさん

私も1年目は全く。😭
朝早いから同じ時間の子しか分からず
帰りも17時過ぎるから
時短保育のママパパとは全く合わず
2人目育休で時短になり
ママとお友達の顔名前一致しだしました。
うちの子のクラスも25人ですが
園や買い物でばっかり会い
挨拶程度なので今の所支障ありません(˶ˆ꒳ˆ˵)

はじめてのママリ🔰

数人しかわかりません(笑)
子供と親も一致しないです(笑)

mizu

2歳児クラスで10人ちょっとしかいないので、クラスの子の名前は全員わかります😊

息子が教えてくれるのと、私自身けっこう興味(というと変ですが)があるほうなので、わりとすぐ覚えました!

ちゃむ

うちは0歳児は15人のクラスなのですが、低月齢高月齢でまた部屋別れちゃうので、高月齢のグループは数える程しか分かりません😂

お母さんたちと会うと挨拶しかしないので、今のところ問題ないですが、もし幼稚園なら交流多そうですよね、、、?💦