※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が寝る時に添い乳をしているが、おしゃぶりやトントンで寝かせようとしてもうまくいかず、結局おっぱいに頼ってしまう。離乳食も心配し、おっぱい離れが不安。

もうすぐ5ヶ月に男の子のままです。
寝る時いつも添い乳して寝かせています。
でも、ずっとこのままでいいのだろうかと思ってます。
なので、せめておしゃぶりにしたりトントンしたり色々するのですが寝る前グズって仰け反って全然だめです😢
で、おっぱいにすると落ち着いて寝てくれます。
泣いてまでトントンやおしゃぶりをするのはどうなんだろっておもって結局おっぱいに頼ってしまってます。
歌歌ったりもしています。

夜中も起きそうになって仰け反ることがあるのですが、その時もおっぱい加えさせてしまいます。
おしゃぶりにしたりするのですが、自分でとってしまって本格的に泣き始めトントンも目が覚めてしまって泣いてしまいます。

飲みすぎの心配、もうすぐ離乳食も始まるし1歳くらいになっておっぱい離れできるのだろうかと心配です😢

コメント

ままり

おっぱい→寝るみたいにルーティンがその子の中で出来上がったんじゃないですかね😳
次男はおっぱいじゃなくておくるみでしたが
いくら泣いてもおくるみをしないで寝るって決めてから1週間くらいで
トントンすれば寝るようになりました😊
おっぱいだともっと大変かもしれないですがいつかは卒乳する時が来るし焦らなくても大丈夫だと思いますよ😊

• ♡

多分そうなんだと思います😢
    ありがとうございます!
    焦らず頑張ります!!

• 8月18日
ななか

10ヶ月で自然卒乳するまでずっと添い乳でした!
おしゃぶり拒否でトントンもダメ、寝不足がしんどすぎてやめれなかったです😂
卒乳してからはトントンとお気に入りの毛布があれば寝るようになりました!✨
おっぱい大好きだったので卒乳するまでほぼ離乳食食べませんでしたが…😭💦
元気に育ってます!笑

• ♡

私もおっぱいじゃないと寝不足がやばいです😅
    同じで嬉しいですありがとうございます!!

• 8月18日