※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんる
子育て・グッズ

3歳の娘…夕食時好き嫌いや見た目嫌い、もういらなーいということが増え…

3歳の娘…夕食時好き嫌いや見た目嫌い、もういらなーいということが増えてきました。凄く味の薄いものを辛いから嫌など…どう接するのが良いのでしょうか😭
ご飯たべれるのが当たり前…と思って欲しくなくついつい言いすぎてしまいます。。。

コメント

かなぶん

正解ではないんですけど、うちは翌日のおやつをなしにします。
翌日になったら忘れてるのかとぼけるので写真に撮って見せてます。
それで本当に貰えないと分かってからは、明日おやついらないの?と言うと大分食べるようになりました😅

  • るんる

    るんる

    なるほど。その場のみでなく次の日に写真等で見せるとしっかり本人も覚えるのですね😳!
    ありがとうございます。

    • 8月19日